毎週土曜日、アニマックスで2話ずつ放送中のアニメ・ガラスの仮面。


昔々読んだコミックの記憶はほぼ消えている、と思ってましたが

見続けているうちに「ああ、こんなベタな展開てんこ盛りだったなぁ」

と、いろいろ思い出してきました。

そんなわざとらしいまでのシナリオ展開を

あの頃は毎月楽しみに読んでいたんですよね~w



でも、アニメが作られたのはほんの数年前なので

当然、コミックに掲載された頃とは大きく時代が変わってて

主人公・北島マヤの住んでいた横浜には

当時なかったはずのみなとみらいあたりの風景画描かれてたりして

それが逆に

キャラクターのちょっと古。。。ゲホゲホ。。。懐かしいデザインとミスマッチで

クサさを際立たせてる気がしますね^^;





今日の放送で第6話まで終わったんですが。。。




何度見ても

あの月影千草のウザい前髪をバッサリ切ってやりたい衝動に駆られますw




そして

当時の典型的2枚目ハンサム(ここはあえて“ハンサム”と言いたいww)な速水真澄@モリモリ。。。

こんなカンペキな男いねーーーだろっ!( `Д´)σ

ってくらい嫌味なかっこ良さですが

それでもついついうっとり聞き惚れてしまう素敵ボイスでございます(*´ェ`*)



だから

クサいだの何だの言いつつ、これからも見続けるんだろうなぁ。。。





あ。そういえば

最近登場した櫻小路くんって何者だったか。。。全く思い出せないんですが。。。


どんな役どころだったっけ?ww