今日は、うちの近くのTSUTAYA限定の半額デーだったので

まだ見てなかった


の8、9巻を借りてきて見ました。




全体にシリアスな作品なんだけど

このクライマックスの2本は、さらにシリアスで

見ていて辛くなる場面もたくさんあって

ティッシュを抱えながら一気に見てしまいました。


なるほど、この作品が人気なのがよくわかったわ~。


しかも、最終話の終わり方が、何も解決しないままだったため

これをリアルタイムで見てた人は

続編を首を長くして待っていたんじゃないでしょうかね。




それと、声ヲタ的な視点でものを言えば

ルル役の福山ジュンジュンがすごい!!

ジュンジュンが、この作品で声優アワードを取ったのは納得です。


続編R2からは、新キャラも登場するのですが

スザク(CV.櫻井孝宏)側のメインキャラに保志くん、

そして、今の時点でどういう位置関係になるのか分からないんですが

中華連邦の武官に、緑川さんが加わって

ますます盛り上がってきそうですよ!




見られる地域の方なら

4月6日(日)PM5:00~ TBS、MBS系列にて放送開始です。



あ、前作をまだ見てないけど

いまから、全25話を見るのはなぁ。。。という方に。。。



いわゆるダイジェスト版的なDVDです。


実は、謳い文句が「全25話をルルーシュ視点で再編集」だったので

新作扱いで半額対象外DVDだったにもかかわらず借りて見たんだけど。。。

。。。単なるダイジェストでした。。。

ってことで、本編を見てる人は見る必要なし!


ダイジェスト、としてはかなり上手くまとめられてたと思うので

この春からのR2を見たい!と思ってる、コードギアス初心者の方にはおすすめです。





あのラストシーンから、どう展開させていくのか。。。

R2、いまからすごく楽しみです!