さて、十六夜記も佳境に入ってまいりました。

残すは、銀&知盛の15禁キャラ(ぇ
まだ、この時点では
この2人の関係はわからない状態なのですが
女性を翻弄する発言をするって言う点では共通してますね。

で、知盛に関しては
攻略のヒントがゲーム中に全然ないので
先に銀を目指す事にします。


ポイントは、第2章の六波羅でのイベント成功でしょう。

ってことで、景時さんEDデータから第2章へ。

ところが、なんだかうまく行かない。
六波羅でイベントは起こるものの、時空跳躍できない。。。
後でわかったのですが
「六波羅で時空跳躍すれば。。。」という意味が判らなかったのが敗因でしたね。
それに気づかないまま勝手に
「第7章の絆の関を全部越えてないとだめなのかも」と結論付け
第2章終了後、第7章へ行き、絆をすべて越えて改めて第2章へ。
それでも相変わらず何も起きなかった時に
初めて「六波羅で時空跳躍」の意味に気づき
なんとか絆の関クリア!!

これで終章に飛べばいいんじゃないかな?と思ったのも甘かったですね。


終章は通常の平泉のもの。
あれれ?と思いつつ進めると。。。ああ、やっぱり平泉EDでした。。。
(何回見ても悲しいですね、このEDは。・゚・(ノД`)・゚・。)




気を取り直して再び第2章へ。
本当は第7章に戻ればよかったのかもしれないけど
念のため第2章ももう一回やっておく事にしました。

そして、今度こそ!と第7章へ戻ると
途中のイベントの会話に変化が。。。
期待しつつ章を終えると。。。やっと銀ルートに乗ったようです。。。


しかし。。。

終章入っていきなり銀から誘われて出かけたら
泰衡に監禁されてしまった。。。

白龍の逆鱗も取り上げられちゃった。。。

でも、銀が記憶を取り戻して絆をクリア。
その後神子を助けに来てくれたけど
泰衡に捕まってしまい
銀は崖下に落とされてしまった。。。

これじゃBAD EDじゃん!と思いつつ進めていくと
そのまま泰衡に高舘に連れて行かれたけど。。。

崖下に落ちたはずの銀が戻ってきてくれた!!
でも、銀1人で怨霊と戦う羽目になり苦戦。。。

それでもなんとか戦闘に勝利し
2人で泰衡との戦闘。。。
これは難なく倒して。。。やっときましたよ!銀ED。



お持ち帰りするんですね。。。
まあ、銀なら「どこまでもついて行きます」って言いそうですよね。


最初から最後まで神子に跪いて
丁寧だけどすごく甘~~~いセリフの連続に翻弄されましたよ。。。

弁慶さんもその点はすごく良かったのですが
銀は第7章にイベントがギュッと詰まってて濃かったからか
一気に形勢逆転。
銀の勝ちですね。