舞一夜、頼久さんに続き、友雅さんと鷹通さんEDクリアしました~♪


先に友雅さんを攻略したんですが
もちろん、甘い和彦ボイスはとっても素敵だったんですが
シナリオ自体はいままでの地の白虎と同じパターンで
「一人の女性に入れ込むことなくフラフラしてる私が
これほどまでに一人の、それも少女にこころ乱されるなんて。。。」
という流れの後に
みごとハッピーEDを迎えるって感じで
「なるほど、ファンディスクだな」って思っていたんです。

だから、鷹通さんもさらっと進むもんだとばかり思っていたら。。。

なんだかすごーーーく苦悩してるんですけど、鷹通さん。。。

まあ、苦悩するのは天の白虎の専売特許だったりしますが
ファンディスクだし、もっとハッピー色強いシナリオかと思ってたのに。
もちろん、最終的にはちゃんと甘々なEDを迎えるんですが。。。

途中、遙か3の譲くんを思い出させるような
激して大声で怒鳴る場面もあったりして
いい意味で予想を裏切る鷹通ルートで満足満足w



そういえば
頼久さんの時はどうだったか覚えてないのですが
友雅さんの時と鷹通さんの時のラスボス(ちょっと違うw)が違ってましたね。
友雅さんの時は黒麒麟だったので(八葉抄と同じですね)
鷹通さんの時も黒麒麟だと思って
怨霊を倒して八葉達や神子の戦闘レベルや術を習得する際に
土属性の黒麒麟に有利になるように
木属性の術を使える青龍の2人のレベル上げなど頑張ったのに。。。

なぜか鷹通ルートのラスボス(だから、違うw)は斉陵王(金属性)でした。。。
そしてアクラムは出てこず。。。



ってことは
他の人の時も必ず黒麒麟や斉陵王とは限らないってこと?



舞一夜はどうしてもシナリオが短めでイベントも少ないから
こういうちょっとした変化があるのはいいですね~。


※と、気になってちょっとだけ攻略サイトさんを覗いてみたら
 頼久さんの時のラスボスも斉陵王でした^^;
 どんだけ、印象薄いんだよw



さて、この後は玄武の二人狙おうかな。。。
天真も想う心Max出し、そっちもいいか。
天真だと、きっと鬼の皆さんも絡んでくるだろうしねw


ここらで、季史さんを狙いたかったけど
想う心がまだ上がりきってないし、無理っぽい。。。
でも、やっぱり舞一夜やるなら季史さん落とさなきゃね!


でもね。
正直な事を言うとね。

こういう純愛物をやってると刺激が欲しくなってくるわけで。。。
(でも、刺激物ばかり摂ってると純愛が恋しくなる)

やはり、バランスと言うものは大切なんですよ、ええ(爆)


ちょっとぬるいけど仔羊捕獲ケーカク!でもやるかなw
(いつの間に買ったんだっ?って話は、忘れた事にしておきます。。。)