なんだか、知らないうちに八方美人になっちゃってて
若ちゃんに想像以上に好かれちゃったり
パラメーターをそこそこ挙げてたからか
瑛、志波くん、ハリー、天地くん、クリスと、次々と爆弾点火しちゃったり。。。

その割に、誤解したまま、その後さっぱり赤城くんが登場せずに
「これ、ほんとに赤城くん取れるのか??」
と、心配になってましたが。。。

何とか3年のバレンタインも過ぎた頃に
やっと再登場してくれましたよ!





(以下、ちょっとだけネタバレしてますが、めんどうなので反転してません。
 未プレイの方はご注意ください。。。)





てかさ。。。
このイベント見たら、だれでも惚れるでしょ!ゆっきーに。。。(*´ェ`*)

特に、私のように
しょっぱなから毎週外出しまくって
あの誤解イベントを早めに見ちゃってると(ま、みんなそうだよね?)
そこから、この雨宿りイベントまで、長い長い。。。

一種の放置プレイですよ。

だから、ゆっきーに会えただけで
「キターーーーーー゚.+:。ヽ(≧∇≦)ノ゚.+:。ーーーーーー!!! 」と大喜びなのに
あんな真剣なほとんど告白のような言葉を聞いちゃったら
もう、ウルウルきちゃうでしょ!!


そして、あのED。。。

GS1をプレイした人にとっては懐かしいあの場所が
その舞台になるとは、思ってなかったので
さらに感動でした。。。




いやはや。

途中、課外授業を断ったり、デートのお誘いを断ったときに
「先生のことは気にしなくていいですから。。。(ショボーン)」とか
すごく残念そうに立ち去っていく若ちゃんの後姿に(そういうイメージw)
ゴメンナサイ!!と謝って好感度下げた甲斐がありました。。。
(まあ、若ちゃんは、DS版で改めてガッツリ行かせていただきますので!)


きょんさんがマジ惚れしたっていうのが
すごーーーーーく良くわかりましたよ♡


でも、やっぱり大変だね、ときメモは。

このところ、割とシンプルなアドベンチャーばっかりやってたから
ひさびさにシュミレーションやると、頭使うね。

でも、それだけ頑張るだけの価値のあるシナリオ作りは
さすがコナ○さん!

DSGS2の新キャラのシナリオや追加シナリオ(あるよね?)も
期待してますよ!!