楽しみにしてたアニメ純情ロマンチカが

コピーワンス番組だった為に

DVDに移動させるにはCPRM対応のメディアを用意しないといけない、との事で

昨日、食料の買出しに行ったついでに

スーパーの近くにある某大型家電量販店(notヤマ○電機)に寄って

そのCPRM対応のDVD-RWを探したのですが。。。ない??


このお店、結構広いんですが

CD、DVDメディアの品揃えがあまり多くないんですよね。


それにしても、だ!

地デジ地デジとうるさいこのご時勢に

地デジ対応メディアがないってどうよ??



仕方がないので

その帰りに、その店から車で10分ほどの場所にある

事務用品専門店に寄ってみることに。


実はこの店、PCサプライ商品がなかなか充実してて

物によっては大型電機量販店より安かったりするんですよね。


でも、決してPC専門店じゃないしな、と

あまり期待せずにメディア関係のおいてあるところへ行ってみると。。。


DVD-RWとDVD-RAMは全てCPRM対応商品でした。。。

すげーーじゃん!!

しかも、さっきの家電店より安いし!

思ったよりも安いお値段でDVD-RWをゲット出来ましたよ。。。


つか、これは

この事務用品店が普通なのか、かの家電店がおかしいのか。。。どっちだ??



これからは、メディア関係はこの事務用品店で買うことにしますわ。。。






あ、そういえば

今回初めて、BSデジタルの「コピーワンス」番組を記録したんだけど

無事DVD-RWに「ムーブ」した後、CMカットなどの編集をして

ちゃんとうまく編集出来たか確認の為再生したら。。。


私はなーーーんにもしてないのに

ちゃんとAパート、Bパート、Cパートにチャプターが分けられてました。



。。。ってこれって常識ですか?

デジタル放送って、ちゃんとそういうデータまで送られてきてるんですね~。

「コピーワンス」はいただけないけど、これはなかなか便利だね!