前回の記事で気になる、と言ってた

斑鳩サハラ原作のPretty BabyのドラマCD。


やはり、作品自体が良くないと

いくらキャストが超豪華で、今どき貴重でも聞くに堪えないだろう、と

今日の仕事帰りに、さっそくブックオ○で原作本を探してみました。


と、程なく発見!


斑鳩サハラさんって、結構人気の作家さんのようで

彼女の著書はかなり沢山揃ってました。

Pretty Babyも1、2巻揃ってましたが

そのすぐ近くに見覚えのあるタイトルを発見。


同じ斑鳩先生の「竜王の花嫁」という作品なんですが。。。

これ、うちにCDあるんですけど。。。ww


確か、BLCD充実の近所のTSUTAYAで、キャストに惹かれて借りたんだったっけ?

しかし。。。

内容が。。。いまひとつだったんだよね。。。

これって、斑鳩先生の人気シリーズ「けだものシリーズ」の続編だか外伝らしいんですが

話が途中だった事と、結構エロシーンがメインっぽい作りだったこと、

その上、シナリオ的にも特筆すべき物もない、って印象だったんだった。。。


斑鳩先生の作品が全てこんな傾向だとは言えないけど

ちょっと読む気が萎えてしまいました。。。


それでも、やはりあのキャストは気になるし

ふたたび気になり始めたら、原作買ってみるかなぁ。。。

古い作品だから1冊105円だったし(笑)





そういえば

ほとんど同じタイトルのBL文庫本を

さっきの復刻版CDの情報をキャッチする前に偶然買ってたんですよ~。

岩本薫先生の「プリティ・ベィビィズ」


書店で雑誌をパラパラ見てた時に

ある雑誌の裏表紙に、この作品のドラマCD情報が載ってて

目ざとくモリモリの名前を発見したので

さっそくその原作を探し出して購入したんですが。。。


情報の載ってた雑誌がBL雑誌じゃなかったから

てっきりBLじゃない、と思っていたら。。。BLでした^^;

つか、岩本薫先生、と言えば人気BLシリーズ「YEBISUセレブリティーズ」の原作者なんだし

気付けよ、って感じですね。。。


でも、これがなかなか面白かったんですよ~。

ある孤児院で一緒に育った、それぞれクセのある4人のイケメンと

彼らの周りの愛すべき人たち(やはりイケメンw)のお話で

今のところ、2組のCPのお話が微妙にシンクロしつつ進んでる感じです。


で、すでにドラマCDも発売になってる上

このお話はまだ続いているらしいんですよね~。


こっちのほうが欲しいかも。。。

詳細はこちらプリティ・ベィビィズはBL作品ですよ~)