第7章まで来ました。

う~ん、かなり切ないですね。。。

テーマが源氏と平家の戦いだったりするからか
過去2作品に比べると、かなりシリアス。


白龍を犠牲にして時空を越えられるようになったけど
まだ手探り状態のままです。。。

この先多分、ターゲットを一人に絞って
絆の関を一つずつ超えていくのが王道かな、と思うのですが
方向としては。。。

・選択肢を間違えない
・ある程度怨霊退治もして特技を習得していく

って感じでしょうかねぇ。。。



そんな事を考えつつ
まずはターゲットをリズ先生に絞って
第1章に戻ってみました。


宇治川のイベント発生したけど
肝心のリズ先生はここでは登場せず
そのうちでてくるだろう、って思いつつ
次の橋姫神社に向かう前に
怨霊退治で減った気力を回復するために宇治川に戻ってみると
なんだか、会話マークが点滅してる?
迷わず行くと。。。

おぉ~~~!リズ先生だ!!

なんだか、神子ちゃんの事知ってるようなそぶり。。。
だから、先生が譲くんに自分の事を紹介した時に
「それじゃ誤解されちゃう」を選択すると
キラキラっと光が。。。キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !
これでリズ先生の絆の関は越えたのかな??

なるほど~。

結構マップ上をくまなく回って
会話イベントなど見落とさないようにした方がいいのかもしれない。。。


そういえば、景時さんも何でもないところで絆の関越えてたんだよね。。。
あとは白龍が大きくなるところも絆の関だったのかな?



うんうん。
だいぶわかってきたぞ(なにがだよ( `Д´)σ )


セーブもどこでも出来るから
一気に進めようとせずに少しずつやっていきます。。。
寝不足にならないように(;・∀・)