おはようございます^^

こんな時間に更新なんてめずらしいですよね。

実は

一仕事終えてきました!


このところ続いていたイレギュラーな仕事の延長なんですが

今日の午後から、地元のデパートのイベントステージであるミニコンサートで使うピアノの調律で

AM8:00~9;30に調律して欲しい、との依頼で行って来たんです。


このイベントスペースは、吹き抜けになっていて

定時になるとお人形が踊りだすからくり時計などがある場所なんですが。。。
(きょんさんはどこかわかったかな?)


まさに、ステージ上での仕事で

その近くは、一般の人が24時間通り抜け出来る通路があるため。。。

ほぼ見世物状態。。。OTZ


ごくたまに、こういう晒し者状態での仕事があるんですが

今日は時間も朝早めで日曜日だったからか、通行人はそう多くはなかったんですが

時間帯が違うと、質問攻めしてくるガk。。。ゴホゴホ、お子様が寄ってきたり

真横まで迫ってきてガン見するおばちゃんとかがいて、結構大変だったりします。


で、こういう仕事は時間にも限りがあるため

寄ってくる人たちにいちいち対応してると時間切れになっちゃうので

申し訳ないな~と思いつつ、ピアノと同化して黙々と作業することになるのが常です。

本当は、興味を持ってくれてる人たちにあれこれ説明して上げれればいいんだけどね^^;


そんな感じで、本日の仕事その1終了です。


その2は、午後から能登方面です。

頑張ろう。。。