理由は、ただいま読書モード(しかもnotライトノベル)に入ってるため

始めてるゲームもちょこちょことしか進められなくて

しかも、読んでる小説も、先日書いた魍魎の匣なので

なかなか進まねぇ~~~!!><


決して読みにくい文章ではないんですが

初めて読む作家さんの場合、文章のクセを把握するまではちょっと読むのが遅くなるんですよね。


だから、例えば

賛否両論分かれる村上春樹氏なんかは

もう春樹歴長いので、結構サクサク読めちゃうんですよ。


京極氏の文章の流れを早く掴んで

物語の浸りこみたいです。。。


あ、その魍魎の匣のアニメですが

一昨日の記事を書いてすぐに、正式にキャストが発表になり

下馬評通り、森川さんもキャスティングされてました。


そして、今日になってやっと

日テレ公式サイトに魍魎の匣のHPが公開されました。
(といっても、まだトップページのみみたいですが。。。)


小説の方は、まだ全然序盤のあたりしか読めてないんですが

アニメのキャストが発表されたことによって

キャスティングされてる登場人物の一部が脳内アフレコで聞こえてきて

さらに読み進むのが楽しみになって来てます^^




そして、にゃもさんのアドバイスにもかかわらず

昨夜、読んでる途中で寝こけて

本に顔面をふさがれて、息苦しくて目が覚めたことは内緒の方向で。。。
(いや、ここブログですから。。。orz)