今、小松空港行きのバスの中です。


昨晩、頑張って準備したおかげで(嘘)、今朝は時間に余裕があったので

うちから最寄りのバス停まで徒歩1分だというのに

バス時刻の10分前に家を出ちゃいました(笑)




ところが、この気の早い行動が功を奏したのです!



先日のブログでいそいそと紹介したパンプス、覚えてます?

今回、お江戸にはあれを履いていくつもりで

それに合う色合いの服をチョイスして

もぉ、コーディネートはこーでねーと。。。(寒)つーくらい完璧だったんですよ。


だから今朝も、迷わずこのパンプスを履いた訳なんですが。。。


数歩歩いてみて、ひじょーに歩きづらい事を改めて認識させられてしまい

「これは、東京で歩きやすい靴を買わなきゃな。。。」と考えつつ、バス停に向かい始めたら。。。



「プチッ」


という音がして、右足首あたりに解放感が。



慌てて足元を見ると

バックストラップ部分のスナップが外れ。。。たんではなく

なんと、スナップごととれちゃってるではないですか!


と、時計をみると

幸い、バスが来るまでにまだ8分ほどあったので

速攻家に逆戻り。


下駄箱をひっくり返して

去年さんざん履き倒したウェッジソールのサンダルに履き替えて

事なきを得ました。



これがもし、家を出るのがギリギリだったら

バスを逃すだけではなく

下手したら、飛行機の時間さえも危うかったかもしれないと思うと

なんでも、余裕をもって行動する事の大事さを痛感しましたよ。



まあ、このサンダルと、今夜着るワンピースは、決してベストマッチとは言えないけど

この際、飛行機に乗り遅れるよりは全然いい、とあきらめます。。。



しかし、すごい気に入って買ったパンプスでしたが

あっという間でしたわ。。。




と、いってる間に、小松空港到着です。


それでは改めて。。。




行ってきまーす!!