友とランチ! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

今朝の上京区は雨です!雨雨

 

でも、9時過ぎから、雨足が弱くなりました。照れ

 

今日一日は雨です!

 

昨日は、ご近所の奥様方3人でランチに行きました。

 

お一人の奥様の愛車でGO🚗ダッシュ

 

上賀茂のキッチンポットさんです。

 

提供者:tabelog.com

 

お昼前に着きましたのに、ガレージも何とか空いていましたが

 

お店を開けると満員の方です。

 

三人ですと言いましたら

 

一番奥の落ち着いた場所に案内してもらえました。ラブラブ

 

友が予約してくれてたの?と聞きました。

 

してなかったのにラッキーでした。OKラブラブ

 

image

 

友達はライス、私はビールてへぺろあせる

 

お料理が来る前に一口生ビール

 

image

 

頼んだお料理がきました。ステーキ

 

image

 

美味しい~~~です!

 

今度は孫達を連れて予約して夜に来ようと思いました。

 

その後、どこでコーヒータイムしようかと???コーヒー

 

車が沢山のおける場所をと・・・

 

宝ヶ池方面の狐坂を北へ上がります。

 

image

 

トンネル超えて

 

image

 

私たちが大好きな喫茶ドルフさんに到着!

 

image

 

この欅、樹齢250年です!

 

大きな敷地です!

 

image

 

いつも満員!

 

image

 

三人ともケーキは食べられませんびっくり

 

image

 

美味しいコーヒーでゆっくりできました。照れ

 

いい一日でしたラブ

 

カエルカエル今日のお仕事はカエルカエル

 

もうすぐ7月です。

 

夏の訪問着のご紹介です。

 

夏のお着物レンタル byこぎれ倶楽部かきぬき (kogireclub.sakura.ne.jp)

 

 

 

ご用命は

 

こぎれ倶楽部かきぬき

〒602-8357 京都市上京区鳳瑞町255-14

TEL:075-463-9055

E-mail:kakinuki@ares.eonet.ne.jp