縁結びのお守り! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

今日、土曜日は晴れています上京区です。

 

朝からおはぎが食べたくて、ご近所の中村製餡所さんまで

 

主人にお願いして行ってもらいます。

 

ここの社長さんも主人と同じくPTA 会長の先輩です。

 

ここの餡は美味しいです!

 

image

 

image

 

image

 

年末の餅つき用のもち米を4合ほどおいてありました。

 

私は粒あん派ラブラブ

 

image

 

娘と主人はこし餡派ラブラブ

 

image

 

大きく作ってしまいますのでひとつでもお腹いっぱいになりますが

 

おうどんの前に食べるのが最高!

 

image

 

先日25日は、北野天満宮さんの初天神でした。神社

 

小5孫はお友達10人と初天神に出かけました。ランニング飛び出すハート

 

5時前に寒さで真っ赤な頬っぺたになって帰ってきました。照れ

 

沢山、食べてきたようです。ペロペロキャンディー

 

お守りを買ってバッグに付けて帰ってきました。

 

image

 

ママ、お守り買ってきたわ~~と

 

娘がそうなん・・と見ると縁結びのお守りです。ラブラブ

 

image

 

孫に学問のとちがうの???と

 

小5孫は厄除けか縁結びかしか無かったわ~~と

 

image

 

天神さんは学問の神様やから無いわけは無いんですが

 

娘は

 

縁結びは、お友達が沢山できていいのかもと・・・OK

 

ホント、縁というのは結婚もですが

 

友達・家・仕事・お医者さん・・それぞれご縁があって

 

暮らしているのですねハート

 

このお守りが一番いいかも?OKグッド!

 

昨今の物価高のあおりか?

 

露店の物が高くて少々のおこずかいではダメなようです。てへぺろ

 

 

乙女のトキメキ今日のお仕事は乙女のトキメキ

 

留袖レンタルの新作が出来上がりました。

 

鶴に若松  ¥50,000(税込み)

 

image

 

image

 

image

image

 

ご用命は

 

ようこそ!こぎれ倶楽部かきぬきへ(京都市上京区) (kogireclub.com)