キューピー3分間クッキングで! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

12月とは思えない暖かい日が続いている上京区です。

 

先日、二条のVIVIの大垣書店に用事があり

 

入ると大きなツリーが飾ってありました。

 

image

 

クリスマスがやってくる?クリスマスツリークリスマスベル

 

あまり温かいのでピンとこない???

 

私はゆっくりとテレビを見る時間は無いのですが

 

昼食前のキューピー3分間クッキングと1時過ぎのDAIGOの台所の

 

料理番組は大好きなんで、家にいる時は見ます。

 

先日は京都の大原ちずるさんが先生でした。

 

チキンクリームシチューでした。

 

当家は6人ですのでなんでもレシピの何倍かの量になります。✖3

 

このシチュー優しいお味です。OKラブラブ

 

image

 

チキンに卵を付けて焼きます。

 

これも美味しいかったです。

 

image

 

市販の味の素のエビシュウマイも美味しい!

 

image

 

テレビで舞鶴港の牡蛎を放送していたので

 

牡蛎フライは家で作るとこんなに大きくできません。あせる

 

娘に買ってきてもらった

牡蛎フライも美味しかったです。ラブラブ

 

image

 

今夜は下の娘宅でよばれます。サラダステーキ生ビール

 

 

クリスマスツリー今日のお仕事はクリスマスベル

 

振袖レンタルのご案内です。

 

京都 着物(振袖)レンタル byこぎれ倶楽部かきぬき (kogireclub.com)

 

最高級総手描き友禅染

【松竹梅】

レンタル料金¥150,000(税込み)

 

 

 

年末の26日から発送・ご返却は成人式のあくる日に発送お願いいたします。

 

お正月と成人式にお召しいだけます。

 

ご用命は

 

ようこそ!こぎれ倶楽部かきぬきへ(京都市上京区) (kogireclub.com)