上七軒歌舞練場! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

今日もいいお天気の上京区です。

 

昨日は近くの上七軒歌舞練場の寿会に行ってまいりました。

 

上七軒の花街は京都の五花街で1番古いのです。

 

こちらの歌舞練場は趣があります!

 

image

 

image

 

夏場は芸舞妓さんのビアガーデンがあります。

 

image

 

image

 

image

 

4時開演~約2時間たっぷり!

 

昨日は私の誕生日会を下の娘宅でしてもらえるので

 

帰りに急いで行きました。すぐそこです。飛び出すハート

 

遅くなってごめんお願い

 

沢山のお料理を作ってもらっていました。

 

ステーキ!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

上の娘からはケーキバースデーケーキ

 

image

 

孫達はパンダちゃん

 

image

 

小2と5歳児からは

 

ラグビーのワールドカップのビールを貰いました。

 

image

 

小2はラグビーを習っていますので嬉しそう・・・!

 

しわを伸ばして・・・!

 

image

 

楽しい食事会でした。生ビール日本酒トロピカルカクテル

 

 

もみじもみじ今日のお仕事はもみじもみじ

 

留袖販売のご案内!

 

高級金彩箔

 

扇面に観世流水¥432,000の品

大セール¥298,000(税込み)

 

 

 

 

 

 

(お誂紋入れ・正絹胴裏・正絹比翼地・お仕立て・送料込み)

 

ご用命は

 

ようこそ!こぎれ倶楽部かきぬきへ(京都市上京区) (kogireclub.com)