七五三詣り! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

11月なのに暖かい上京区です。

 

木々もまだまだ紅葉しません!🍂あせる

 

でも、娘宅の裏のつわ蕗はきっちりと蕾が出てきて咲きだしました。グッド!

 

image

 

スーパーにも秋の実りが並びます

 

私の好物は江戸柿

 

image

 

ゆっくり触らないとつぶれてしまいます。あせる

 

スプーンでよばれます。🥄

 

image

 

秋はいろいろな行事があります。

 

先日、平安神宮にお孫さんの三歳詣りに行かれます方の

 

お着物選びとお着付けをいたしました。

 

帯はご主人様がこの帯がいいとお選びいただきました。

(宝づくしの柄)

 

とてもよくお似合いでした。グッド!

 

朝方までの雨も上がり、少し風がありました。ダッシュ

 

裾が捲れます。てへぺろ

 

image

 

平安神宮に行かれました。

 

image

 

平日なので空いていたらしく

 

いいお天気で暖かくてよかったです。ニコニコ

 

 

もみじもみじ今日のお仕事はもみじもみじ

 

お着物の染替えのご注文をいただきました。

 

高級なお着物ですので

 

柄はそのままで地色を染替えます。

 

image

 

沢山の工程を経て作り直します。

 

出来上がりもUPさせていただきます。

 

お着物の事ならお任せください。

 

ようこそ!こぎれ倶楽部かきぬきへ(京都市上京区) (kogireclub.com)