アップルパイ! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

毎日、いいお天気が続く上京区です。晴れ

 

温かいので紅葉も遅れるかも・・・?もみじもみじ

 

友が金閣寺の中のお店に勤めていますが

 

毎日、物凄い数の外国人さんばかりらしいです。てへぺろ

 

昨日は、お客様のところまで車で行ってまいりました。車ダッシュ

 

左は同志社・右は京都御所

 

image

 

同志社のところを左へ

 

image

 

どん着きは相国寺

 

この裏に私の高校がありました。学校

 

現在は中京区に産業大学と合併しまして移転しました。

 

image

 

右へ曲がり北へ進みます。

 

上御陵神社付近

 

image

 

image

 

来年は又、ここに孫の7歳詣りに寄せてもらいます。

 

image

 

帰って、頂いた俵屋吉富さんのお饅頭をよばれました。

 

image

 

image

 

お昼からはアップルパイ作りりんご

 

3個のリンゴをお砂糖とレモンいっぱい入れてぐつぐつ炊きます。

 

オーブンで!

 

image

 

主人曰く「どこのよりも美味しい~~~」と・・・ラブラブ

 

image

 

夜は又、きのこご飯

(松茸と言いたいところですが・・・)アセアセ

 

image

 

食欲の秋です。🍂

 

 

もみじもみじ今日のお仕事はもみじもみじ

 

七五三詣りのご案内

 

三歳詣り

 

 

五歳詣り

 

 

 

 

三歳詣り

 

image

 

7歳詣り

 

 

 

平安神宮にて

 

image

 

ご用命は

 

ようこそ!こぎれ倶楽部かきぬきへ(京都市上京区) (kogireclub.com)