終い天神! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

今日はいいお天気の上京区でした。

 

一昨日の25日は私たちの氏神様の北野天満宮さんの終い天神です。

 

25日は主人の誕生日でもありました。音符

 

お昼、孫とくら寿司に行って寿司

 

私はイカばかり!!!ラブラブ

 

image

 

それに白子も好きなんです。ラブラブ

 

image

 

クリスマスバージョンもくるくる回っています。

 

image

 

帰りに私はぶらぶらと歩いて天神さんにお参りに行きました。

 

コロナじゃないみたいな参拝客です。

 

image

 

三年前に戻りました。グッド!

 

image

 

image

 

本殿にお参りして

 

今年の御礼・健康・来年はもっといい年になりますようと・・・お願い

 

image

 

又、元旦に寄せてもらいます。

 

門松今日のお仕事は

 

来年度の成人式の振袖レンタルのご案内です。

 

 

 

 

 

 

ご用命は

 

ようこそ!こぎれ倶楽部かきぬきへ(京都市上京区) (kogireclub.com)