HumanDesign

…あなたに機能するメカニズムを知って

AccessConsciousness

…あなたに機能しない思考・感情をポイ♪

 

面白いものの見方を綴る

プロジェクターの青い鳥ですセキセイインコ青

 

 

 

 

 

 

 

「五星三心占い」のゲッターズさん

ご存じですか?

 

 

 

何となく気になって

先月、書籍を購入しました

 

 

 

私は

「金の羅針盤座」で

6年半の闇が、やっと終わるそうですがグラサン

 

 

…って、

実はその何年も前から

闇が深かったですけどね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

それはともかくとして

 

 

書籍購入者限定で公開されている

本編未収録ページ

何より印象に残りまして

 

 

もちろん

ここでは詳細は控えますが…

 

 

 

 

 

人が持つ

「5種類の欲」について掲載されていました

 

 

 

 

➊自我欲

自分を中心に考えたい

 

 

➋食欲・性欲

楽しみたい

 

 

➌金欲・財欲

得をしたい

 

 

➍権力・支配欲

上に立ちたい

 

 

➎創作欲

才能を発揮したい

 

 

 

 

 

 

私は、自我欲だそうです

 

 

自分を中心に考える

 

…これまで

ほぼ真逆をやってきたよねタラー

 

 

だから

闇続きだったかな泣き笑い

 

 

 

 

 

これまでずっと

我を出すことが

とても怖かったんです

 

 

 

我の強さというと

母の姿を連想してしまって…

 

 

母のようにはなるまい

という思いがあったから

 

 

 

 

でも

「我の強さ」にも、いろいろあるわけで

 

 

 

母の我(ワガママ)

とは違う

 

私の我

というものを通す、表現する

 

 

 

そして

自分中心ってどんな感じ?

 

そもそも

中心にしたい自分ってどんな自分?

 

 

 

っていうことに向き合うのが

テーマだったんだろうね

 

 

 

 

この4年間

まさにそれに向き合ってきて

 

 

自我を出すことへの

多くのブロック解除をやってきた

 

 

 

 

 

 

 

そもそも欲って

 

自分にないモノ足りないモノ

(だと思っているモノ)を

外側に求めることですよね

 

 

 

だから

 

欲を持つことで、それを

何とか手に入れようとしているのか

 

 

 

または、その逆で

 

ホントはそれが自分の中に既に有るのに

まだ発揮できていないからこそ

何とかそれを表現しようとしているのか

 

 

場合によっては

その求め方を間違えてしまっているのか

 

 

その欲が強すぎて

トラブルになっているのか

 

 

自分でその欲を抑え過ぎて

問題を抱えてきたのか

 

 

または

人に抑えられてきてしまったから

ちゃんとその欲を持つということが

課題になっているのか(←私はコレ)

 

いろいろですよね

 

 

 

 

 

いずれにしても

 

その欲を持つ過程で

または

その欲を突き詰めた先に


気づきや学びがあるからこそ

 

 

それに向き合うことが

テーマになってくるんでしょうね

 

 

 

 

やっぱり私は「自我」なんだね

 

っていうことを確認したくて

この本に手が伸びたのかな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに夫は、金欲・財欲だそうで…

 

 

得をしたい

って、分かる~泣き笑い

 

 

 

 

例えば

 

 

・割引を狙って買う

 

・ポイントを貯めるのが好き

 

・食べ放題などで元を取ろうとする

 

・試食、大盛り無料、おまけ大好き…etc.

 

 

 

 

 

夫の場合

「まず得をする」ことを考えてるんだよね

 

 

「えびせんの里」に試食目的で行って

最初から買うつもりはない…とか笑

 

 

 

 

それって

借金してることと同じなのでは?

 

 

 

先に

物やお金を手に入れるということは

 

後で

利息も含めて返さなきゃいけないわけだから

なかなか豊かにならないじゃん

 

 

 

自己投資も含めて

「まず与える」ことをしたら

 

のちに利息も含めて返って来て

「あとで得する」ことになるのに…

 

 

って、

私は日々思っているのデス泣き笑い

 

 

 

 

 

夫の場合は

 

「与えて受け取る」

っていう

プラスの循環を意識してみたり

 

 

徳(とく)を積むことで

得(とく)をする

っていう

ものの見方をしてみたり

 

 

本当の豊かさとは何か

に向き合ってみたり

 

 

豊かになることへのブロック解除も

必要だったりするかもね

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は

我を出せなかったから

 

 

与えて、与えて、

挙句の果てには受け取り忘れて?

疲弊してきたわけなんだけど泣き笑い

 

 

 

 

でも、4年ほど前から

 

自分を中心に考えて行動する練習

(私にとっては特訓?笑)を始めてから

 

 

金銭以外の利息もついて

豊かさがちゃんと返って来てるピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

誰しも

 

どれか1つの欲しか持ってない

なんてことはないと思うけど

 

 

 

ご自分が

どの欲を一番強く持っていそうか

 

どの欲と向き合う必要がありそうか

 

 

 

気になる方は

 

ゲッターズさんの書籍を購入して

未公開ページにアクセスしてみて下さいね

 

 

別に、まわしものじゃないですよ笑

 

 

 

 

 

 

 

ご自分の

本質・使命・アイデンティティと

人生の選択にかかわるリーディングHumanDesign

 

下三角お問合せはコチラから飛び出すハート

 

友だち追加

 

 

下三角お申込みは下記から飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

Access Consciousness

 

不要な思い込み・思考パターンを手放して

新たな可能性を受け取り

人生をもっと楽に軽やかに…キラキラ

 


ダイヤグリーン講座お申込み

 


 

salon青い鳥セキセイインコ青Kikue

 

・愛知県知多郡阿久比町

・メニューによっては出張・オンライン可能です

・元名古屋市立小学校教員学校

・夫1人・ポメラニアン2匹ビーグル犬あたまビーグル犬あたま

 

image
 

 

ダイヤグリーン 全メニューの詳細はコチラから

 

  

ダイヤグリーン すべてのお問合せはコチラから

 

友だち追加