HumanDesign

…あなたに機能するメカニズムを知って

AccessConsciousness

…あなたに機能しない思考・感情をポイ♪

 

面白いものの見方を綴る

プロジェクターの青い鳥ですセキセイインコ青

 

 

 

 

 

 

もう、何年前のことだろう

 

 

とある高級住宅地にある中華料理屋さんで

ひとり、ランチを食べていた時のこと

 

 

 

見るからに裕福そうな奥様方が

楽しそうに会食をしていました

 

 

 

料理が運ばれ程なくして

店員さんを呼び…

 

 

 

 

ひらめき「ごめんなさいね、

 アツアツが食べたいワ」

 

 

と一言

 

 

照れ「作り直します」

 

 

と店員さん

 

 

 

 

 

当時

私の中に湧き上がってきた感情は…

 

 

 

ワガママだなハートブレイク

ちょっとぐらい我慢すればいいじゃんハートブレイク

何か混入していたという訳でもないのにハートブレイク

作り直したら時間もかかって

他のお客さんのお料理の提供も

遅くなっちゃうかも知れないじゃんハートブレイク

 

 

 

 

 

だいたい

感情という「反応」が起きる時って

当然自分の中に何かがあるわけで…

 

 

 

ダイヤオレンジその人の中に自分と似たところがあって

自分の中の嫌な部分を見せられるからイヤ

 

 

または

 

 

ダイヤオレンジ自分と反対、違う部分があって

その考えは許せない認められないからイヤ

 

…でも、場合によっては

本当は自分もそうしたい

という想いが隠れていて、もどかしい

 

 

 

の、どちらかよね

 

 

 

 

その時の私は、後者

 

 

 

相手に合わせる

言いたいことを言わない

そして何より我慢する耐える

 

 

ということが

当たり前のように染みついていて

 

 

「ちょっとくらいのことなら我慢するもんだ」

 

という、ものの見方ね泣き笑い

 

 

 

 

しかも

 

お金持ちだから

我慢することを知らないんだ

好き勝手言いたい放題なんだハートブレイク

 

くらいに思ってた

 

 

…すごく偏ったヒガミ根性、色眼鏡泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人はどこか

我慢するのが、耐えるのが美徳

みたいなところあるでしょ

 

 

 

それが

どれだけ多くの人の可能性や豊かさを

制限してきたことだろう

 

 

 

今思えばあれは

 

とても素敵な

 I (アイ)メッセージ

 

だったなって

 

 

 

 

相手の非を

直接的に指摘したり咎めたりしてない

 

 

 

そして

言い方もトゲトゲしくなくて

何ともお上品ピンクハート

 

 

 

自分を心地のよい、良い状態に保つ

自分を丁寧に扱う、自分を満たす

 

 

かと言って

 

そのために

人を蔑ろにしているという訳でもない

 

 

 

 

 

 

まず

自分を満たそうね、癒そうね飛び出すハート

 

ってこと

 

 

 

それが

自分の人生に

安らぎ、歓び、豊かさをもたらすのだから

 

 

 

 

私のその道のりは

間もなく4年

 

そろそろクライマックスかな

 

 

…って

基本、死ぬまで必要なことだけどね笑

 

 

 

そろそろ

次のステージに上がれそうです

 

 

そのために出逢ってくださった方々

出来事、諸々のツール

 

 

すべてにありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

 

下三角お問合せはコチラから飛び出すハート

 

友だち追加

 

 

下三角お申込みは下記から飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

Access Consciousness

 

不要な思い込み・思考パターンを手放して

新たな可能性を受け取り

人生をもっと楽に軽やかに…キラキラ

 


ダイヤグリーン講座お申込み

 


 

salon青い鳥セキセイインコ青千田紀久惠

 

・愛知県知多郡阿久比町

・メニューによっては出張・オンライン可能です

・元名古屋市立小学校教員学校

・夫1人・ポメラニアン2匹ビーグル犬あたまビーグル犬あたま

 

image
 

 

ダイヤグリーン 全メニューの詳細はコチラから

 

  

ダイヤグリーン すべてのお問合せはコチラから

 

友だち追加