HumanDesign

…あなたに機能するメカニズムを知って

AccessConsciousness

…あなたに機能しない思考・感情をポイ♪

 

面白いものの見方を綴る

プロジェクターの青い鳥ですセキセイインコ青

 

 

 

 

 

 

 

オシャレをする

アクセサリーをつける

 

とか、無縁だった

 

 

 

 

 

就職当時

先輩の男性教師から

 

 

「化粧ぐらいしたら?」

 

 

と突っ込まれる始末ガーン

 

 

 

 

 

 

 

可愛いもの

キラキラしたもの

 

 

 

要は

女性らしさを感じさせるものへの抵抗…

 

 

 

 

 

 

言い換えれば、それは

 

 

 

人生の最初に出会う

もっとも身近な女性…

 

 

 

母への拒絶であったと思う

 

 

 

 

 

母と同じようなことをしたくない

真似したくない

 

という…

 

 

 

 

 

 

でも最近


この歳になってやっと

イヤリングができるようになったというか


「つけたい」と思うようになった飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お出掛けの時だけでなく

 

夫の前でも

つけてしてみることにした

 

 

←私にとっては

けっこう勇気のいったことです

 

 

 

 

 

そしたら…なんて言ったと思うはてなマーク

 

 

 

 

 

キョロキョロ「ソレ、何つけてるの?」

 

 

 

知らんぷり(イヤリングに決まってるでしょタラー

 

 

 

びっくり「耳たぶ大きくしようとしてるの?」

 

 

 

泣き笑い?? コレ、おもりじゃないわいアセアセ

 

 

 

 

 

 

イヤリングの重みで

耳たぶを引き伸ばそうとしてるとでも

お思いか??

 

 

 

だいたい、

そこまで重くないし泣き笑い

 

 

 

 

大丈夫、

私、最初から福耳だから笑

 

 

 

 

 

 

 

知らんぷり

 

アクセサリー=女性を感じさせ、抵抗を感じるもの

 

 

 

 

キョロキョロ

 

アクセサリー=おもり

 

 

 

 

 

この

ものの見方の違いたるや…

 

 

 

 

きっと

夫は福耳になりたいのだろう笑

 

 

 

 

 

 

アクセサリーケースまで

買うようになるとは思わなかったな下三角

 

 

 

 

 

やっぱり黄色、好きイエローハート

 

 

 

 

母の好きな色だったから

 

同じ色が好きとは言えなかった

 

 

 

というか

 

ホントは黄色が好きなことにすら

気づいてなかったのかな

 

 

 

 

 

 

 

最近よく

「黄色が似合う」

と言ってくれる友人がいる

 

 

 

その友人が

私をイメージして描いてくれた絵も

不思議と黄色だったイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

下三角見て、このシンクロ飛び出すハート

絵を届けに来てくれた日、偶然にも私の服まで黄色キラキラ

 

 

 

 

 

 

私のものの見方は

 

 

黄色=子どもっぽい色

 

 

 

私はたぶん

本質的に子どもっぽい

 

 

 

でも無意識に

それを隠してきたみたい

 

 

 

けど

最近それは、漏れ出てるかも笑

 

 

 

 

これからは

隠さず見せていけそうな気がしてる

 

 

 

 

 



 

自分を活かすメカニズムキラキラ

自分の取説で、心身の機能を知り

取説の実践で、その機能を活用する

LYD講座で、自他のメカニズムを学ぶ

 

心身に備わった“メカニズム”を活かすことで

人生がもっと“楽”になる…キラキラ

 

ダイヤグリーンリーディング・講座お申込み

 

 

 

 

安らぎと歓び、豊かさと共に…キラキラ
バーズ&ボディプセスの施術

50分8,000円 80分12,000円

アクセスバーズ講座

初受講36,000円 再受講18,000円

アクセスフェイスリフト講座

初受講47,000円 再受講23,500円

リクエスト受付中

 

座学の内容が一目で分かる
【ツールの使い方チャート】プレゼントプレゼント

 

新たな可能性を受け取るための“スペース”を手に入れて

人生をもっと“軽やか”に…キラキラ


ダイヤグリーン上記日程でお申込み

 

ダイヤグリーンお問い合わせ

  別日・2日に分けての開催・出張などのリクエストは公式LINEより

  友だち追加

 

 

青い鳥セキセイインコ青千田紀久惠

 

・元名古屋市立小学校教員(21年間)学校

・夫1人ふたご座ポメラニアン2匹ビーグルあたまビーグルあたま

 

 

下三角全メニュー

 

 

 

下三角全てのお問合せはコチラから

 

友だち追加

 

 

 

上三角salon青い鳥セキセイインコ青(愛知県知多郡阿久比町)にて

リーディング・講座・施術・物販等しております
メニューによっては出張・オンライン可能です

ご希望をお聞かせください照れルンルン