HumanDesign

…あなたに機能するメカニズムを知って

AccessConsciousness

…あなたに機能しない思考・感情をポイ♪

 

面白いものの見方を綴る

プロジェクターの青い鳥ですセキセイインコ青

 

 

 

 

 

 

 

子どもに育てられ

保護者に鍛えられた

教員時代でしたが

 

 

 

今回は職員室でのお話

 

 

 

 

 

高校生のお子さんがいる先生方のおしゃべりが

聞こえてきまして…

 

 

 

 

ニコニコ「M高校は真面目な子が多いのよ」

 

 

 

 

うんうん

M高校出身の友達はそんなこと言ってたな

 

 

お互いにライバルといった感じで

放課もそれぞれが黙々と受験勉強してたって

 

 

 

 

 

 

かたや私の出身校は

教え合いが日常的に行われてた

 

 

「僕、数学教えるけど

授業後残りたい人残って」

 

 

って自ら申し出て

教壇に立ってくれたりね

 

 

 

 

 

受験に向けて

ピリピリガツガツする感じじゃなく

 

学びに対して

すごくオープンなところが好きだった

 

 

 

 

 

ひらめき「で、千種(ちぐさ)高校の子は…」

 

 

 

 

おっ!

出ました私の出身校!

 

 

有名な先輩は

舘ひろしさんね

 

 

ラグビー部の応援に来た時には

キャーキャー言いながら

「写ルンです」で写真を撮ったっけカメラ

 

 

 

 

 

知らんぷり「…ちょっと変わった子が多いのよ

 

 

と小声で爆  笑

 

 

 

 

 

そこで

 

「私、千種出身で〜す」

 

と名乗り出られなかった私笑

 

 

 

 

そうよね…

確かに変わってます

よくご存じで爆  笑

 

 

 

 

 

だって

校風が自由だったから

 

 

 

そりゃあ

子どもは自由にしとけば

勝手に自分らしさが出てくるよね

 

 

 

 

多くの子が

自分を見せることを怖がってないから

 

受け入れてくれる土壌があったから

 

 

私みたいな変わりもんでも

生きていけたのよん笑

 

 

 

 

 

 

自由と勝手は違う

責任を伴う

 

ってみんな分かってたから

 

 

自由でありながら

ちゃんと自分を律してた

 

 

 

 

でもまあ

遅刻してくる子は多かったかな

 

…律してないやん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

とにかく高校3年間

 

青春を、自由を謳歌した

楽しくて仕方なかった

 

 

そんな私の様子を見て

弟も同じ高校に入りたいと思ったのかな…

 

 

 

 

 

周りがみんな個性的すぎて

何かを創造しようとするエネルギーが凄かった

 

 

 

北海道の「よさこいソーラン」を始めたのも

千種の先輩

 

今や

小学校の道徳の読み物になってる

 

 

 

 

 

変わりもんで大いに結構笑

 

 

みんな違うんだから

 

本来みんな変わりもんのハズだよねー

 

 

 

 

 

 

横並びになろうとして

自分を抑えてるはてなマーク

 

 

横並びにが当たり前すぎて

それすら気づいていないはてなマーク

 

 

どれだけの人が

「普通の人」になろうとして

自分の可能性を閉ざしているだろう…

 

 

 

 

下三角横並び?爆  笑

 

 

 

 

 

変わり者になることを厭わない方だけ

アクセスバーズ講座を受けてみて笑

 

 

唯一無二の私に還ろう

と思えるようになるから

 

 

フェイスリフト講座もいいけどね

 

 

 

 

今の自分を変えるのって

 

難しくないし

 

恐くないし

 

悪くないよピンクハート

 

 

 

 

自分を活かすメカニズムキラキラ

自分の取説で、心身の機能を知り

取説の実践で、その機能を活用する

LYD講座で、自他のメカニズムを学ぶ

 

心身に備わった“メカニズム”を活かすことで

人生がもっと“楽”になる…キラキラ

 

ダイヤグリーンリーディング・講座お申込み

 

 

 

安らぎと歓び、豊かさと共に…キラキラ
アクセスバーズ講座

初受講36,000円 再受講18,000円

アクセスフェイスリフト講座

初受講47,000円 再受講23,500円

リクエスト受付中

 

座学の内容が一目で分かる
【ツールの使い方チャート】プレゼントプレゼント

 

新たな可能性を受け取るための“スペース”を手に入れて

人生をもっと“軽やか”に…キラキラ


ダイヤグリーン上記日程でお申込み

 

ダイヤグリーンお問い合わせ

  別日・2日に分けての開催・出張などのリクエストは公式LINEより

  友だち追加

 

 

青い鳥セキセイインコ青千田紀久惠

 

・元名古屋市立小学校教員(21年間)学校

・夫1人ふたご座ポメラニアン2匹ビーグルあたまビーグルあたま

 

 

下三角全メニュー

 

 

 

下三角全てのお問合せはコチラから

 

友だち追加

 

 

 

上三角salon青い鳥セキセイインコ青(愛知県知多郡阿久比町)にて

リーディング・講座・施術・物販等しております
メニューによっては出張・オンライン可能です

ご希望をお聞かせください照れルンルン