HumanDesign

…あなたに機能するメカニズムを知って

AccessConsciousness

…あなたに機能しない思考・感情をポイ♪

 

面白いものの見方を綴る

プロジェクターの青い鳥ですセキセイインコ青

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術の秋ですね~イチョウ

 

 

 

 

子どもの頃は

図画工作が

とってもとっても好きでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

というわけで

 

わずかに残っている

【学生時代の作品】

ご覧いただけますかしら爆  笑

 

 

 

 

 

 

高校生の時

美術の授業で初めて描いた油絵は

 

 

カラーパレット高校の中庭

…タイル張りが美しくて

 

 

 

次に

 

カラーパレット空想上の宇宙

…昔から宇宙好きだったんだな~スター

 

 

 

 

 

 

その作品を見た美術の先生が

 

 

「“バーンズ・コレクション”が

国立美術館で開催されるから

ぜひ観に行ってごらん」

 

 

と声を掛けてくれて

 

 

 

 

 

じゃあ…ってんで

一人で東京まで観に行っちゃった~新幹線

 

 

 

 

 

 

 

そして

大学生になってから

家で描いていたのが

 

 

カラーパレット当時飼っていた雑種のワンコ、クロ犬

 

 

 

 

 

 

でもですね…

 

残念なことに

 

油絵3枚とも

実家を建て直す際に処分されてしまった~

 

とっといてもらったらよかった~

 

 

ああ、後悔泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

油絵以外で

今も残っている作品を3つご紹介飛び出すハート

 

…する程のものかどうか分かりませんがチュー

 

 

 

 

 

 

1つ目はコチラ

 

高校の美術の自由課題

 

 

 

 

熱で

学校を休んだのに

翌日

実力テストだったのに…

 

 

 

朝から晩まで

布団にくるまりながら

制作に没頭したメリーゴーランド爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

これ

キットではないですよん

 

 

設計図はもちろん

私の頭の中電球

 

 

 

 

カッターナイフでも簡単にカットできる

柔らかい「バルサ材」を

好んでよく使ってました

 

 

 

 

 

 

修理ができるように

開閉式に

 

 

 

 

 

 

お馬さんも

ちゃんと上下します馬

 

 

 

 

スムーズな回転のためには

歯車がきちんとかみ合わないと~

 

 

ということで

 

歯車の仕組みを研究するために

弟のおもちゃの「ミニ四駆車」を勝手に分解爆  笑

 

 

 

 

ほんとは

カボチャの馬車も置きたかったんだけど

 

そこまでの余力はなくハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は

 

大学の授業で制作した2点

 

 

 

 

美術科に在籍していたわけではなく

 

小学校の図工指導の授業で

出された課題

 

 

 

 

1つ目は

 

 

缶ジュースと

五角形のグラスのデッサン鉛筆

 

 

…シミがついてる爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つは

 

 

折り紙でを表現する

という課題

 

 

 

 

夏は

風が吹いてない感じが表現できたかな~太陽

どうかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか

年齢と共に?

どんどん

手先が不器用になってきて笑い泣き

 

 

随分と

制作活動から遠のいています~

 

 

 

 

 

 

最近は

美術より音楽に比重が音符

 

 

 

形には残らない

その瞬間だけの美しさ

 

 

その潔さのようなものを

心地よく感じてるのかな~照れ

 

 

 

 

 

 

~余談~

 

 

今、練習中の

ビバルディの協奏曲イ短調第3楽章

 

3カ月近く経ったのに…

 

全然合格がもらえなーーいアセアセ

小さな子が上手に弾いているというのにー笑い泣き

 

 

 

 

安らぎと歓び、豊かさと共に…キラキラ
アクセスフェイスリフト講座

10月20日(木)10:00~17:00

初受講47,000円 再受講23,500円

 

座学の内容が一目で分かる
【ツールの使い方チャート】プレゼントプレゼント

 

新たな可能性を受け取るための“スペース”を手に入れて

人生をもっと“軽やか”に…キラキラ


ダイヤグリーン上記日程でお申込み

 

ダイヤグリーンお問い合わせ

  別日・2日に分けての開催・出張などのリクエストは公式LINEより

  友だち追加

 

自分のメカニズムを活かすキラキラ

自分の取説で、心身の機能を知り

取説の実践で、その機能を活用する

 

実践してこそ意味のあるHumanDesign

あなたの心身に備わった“メカニズム”を活かすことで

もっと人生が“楽”になる…キラキラ

 

ダイヤグリーンリーディングのお申込み

 


 

青い鳥セキセイインコ青千田紀久惠

 

・元名古屋市立小学校教員(21年間)学校

・夫1人ふたご座ポメラニアン2匹ビーグルあたまビーグルあたま

 

 

下三角全メニュー

 

 

 

下三角全てのお問合せはコチラから

 

友だち追加

 

 

 

上三角salon青い鳥セキセイインコ青(愛知県知多郡阿久比町)にて

リーディング・講座・施術・物販等しております
メニューによっては出張・オンライン可能です

ご希望をお聞かせください照れルンルン