欲しい。できるなら全てが。ものも能力も、記憶、経験、人間関係も。そうして誰にとっても必要な存在になれたら最高。

新しい物、新しい自分、変化し続ける自分、失わないで保ちながら吸収、拡大、成長し続けることを望んでいる。それが即ち生きるということで、停止したら死ぬと思っている。

全てを手に入れたら変化は止まってしまうし、変化し続けたとしてもどのみち全ては手に入らない。

いくつか矛盾があることは把握しつつ、目指し続ける。

あと孤独は嫌。
人に必要とされ続けていたい。
君のお陰で幸せだったと言って死んでくれる人と、自分が死ぬときに君のお陰で幸せだったと言える人は必ずいてほしい。自分が生きていることで誰かが救われていてほしい。自分を必要としてくれる人に囲まれていたい。
あと、綺麗なものに囲まれていたい。花とか、夕日とか、心の綺麗な人とか。
要は、どこまで行っても満たされない欲望の塊。

 

汚い自分

 

人に分けられる人になりたい
特に、大事な人に与え続けたい。だから、沢山分けられるように、自分が何でもできるようになりたい。出会った自分よりすごい所を持ってる人からそのすごい所を写しとって、すごい人になって、人に与えたい。もらうのももちろんうれしいけど。
そして孤独は嫌。

それとは別で、好奇心の存在があって、これはそれに次ぐ二番目くらいに大きな思い。言い換えれば、変化し続けたい。新しいもの、新しい自分、変化し続ける自分、失わないで保ちながら吸収、拡大、成長し続けることを望んでいる。

綺麗なものに囲まれていたい。花とか、夕日とか、心の綺麗な人とか。

 

美化された自分、実際傷つけてきた過去もあるし。傷つけるつもりは全く無かったんだけども。

 

 

すごい人になりたいってずっと言ってるけど、多分与えられる人になりたいんだ。それと好奇心が合わさって、日常の大きな原動力になってるんだと思う。

 

努力して、人からもらうより多く人にあげたい。

辛い思いをした分、人に良くしてあげたいと思う。

病気も人間関係も辛い思いしてきた。

**************

 

何だか違う。

自分じゃないものが紛れ込んでいる。

自分らしくない言葉、考えがあふれてきてる。

自分を通して出たものだから、自分の一部には違いないんだけども

 

どうしていったらいいかわからない。