僕は先日車を買い替えたんですけど車屋さんからいくつか提案してもらった中で、これかなーっていうのを2台までに絞ったんですよ。


Aは走行距離2.2万キロでスマートアシストやらドライブレコーダーやらDVD観れるやらオプションがカナリ充実してました。


Bの方は走行距離は5000キロなんですけどオプションはナビとETCくらい。



値段は同じです。



ほぼAにしようと思ってはいたんですけど、一応友達に相談したんです。


で、今みたいな説明を友達にしてる時に


あれ?俺そんなにオプションいるか?ってなったんですよ。Bは自分が必要と思うやっぱちゃんとついてて5000キロ…ほぼ新車やんか!って気づいたんです。

車屋さんは色々オプション充実してるからAがオススメって言ってくれたから僕もなんとなくそっちかなーって思ってたんだけど、実際人に話してみたらあら不思議。自分に合っているのはBの方だということに気づくことができました。



友達はただ、「うん、うん、うん」って言ってくれてただけなんですけど、こういう結果がやってくるとは。


やっぱ自問自答って限界あるなって思いました。

自分の気持ちを人に話して冷静になるっていう大切さをこんなタイミングで知ることができてよかった。











みなさん、高い買い物で迷っていたりしたらぜひ人に話してみてください。

本当に必要かそうじゃないかが、自分が欲しいのはどっちなのか、わかるかもしれません。





〜いつでもココロに聞くだけ屋〜


新潟市内のカフェ、ファミレス等に出張でお話をお聞きしています。場所はご指定ください。どんなお話でもお聞きします。DMやLINEでもお聞きしています。

いつでもココロに聞くだけ屋 - Linkflyリンクlinkfly.to