最近~と適当な題名で失礼します。(笑)


ゆる~く三回食始めました虹

なんか三回食になると
1日中娘と自分達のご飯のことを
考えてる気分です。アセアセ

ただ、良かった点はかなり生活リズムが
整ってきました!!

だいたいですが、

朝8時起床

7時より前に起床した場合のみ
先にミルク160あげてますが
最近は安定して8~9時まで寝てくれますキラキラ

なので、思い切って朝一ミルクを
止めてみました!
そのかわり15分ぐらいしか
機嫌よく遊んでくれないので
私はもうダッシュで朝ご飯支度ナイフとフォーク

手づかみ食べ用に
チンでできる蒸しパンか
米粉のパンケーキとかを
用意して先に自分で食べてもらってます!

最初こそむせたり、落としたりして
大変でしたが、何日かたった今
ちぎっておいておくと
綺麗に食べれる様になりました♡


豆腐ハンバーグも始めて作って
手づかみ食べしてます!
鳥ミンチ少しだけいれたんですが、
もも肉でしてしまったから油が
結構でたので、
次は胸肉で作ると
決めました。

そんなのに、野菜スープや
味噌汁とヨーグルトかフルーツって感じです!


昼はBFかうどんに野菜掘り込んでますww


夜だけ
しっかりメニューであげていますが
ミルクはあまり欲しがらないので
1日3回だけです。
全て離乳食の後。

120~160しか飲まないので
栄養足りてるか心配ですタラー







最近真似っ子出来るようになり
ますます可愛いですチュー

バイバイ習得したり
手遊び歌も真似っ子できたり
私が、娘が悪いことしたりした時に
あーあって言うと
あーあって言うように(笑)


チャレンジの仕掛け絵本に
自分で開いてあーとか言って
口元に手をやり驚いた仕草をしたり

後はまぢで何でも口に入れてしまいます。

床に一粒落ちてた愛犬のドックフードを
食べてえづいてしまったり
(ちゃんと出してました)
絵本は相変わらず食べるので
薄い絵本はしまいました。



声がでかいしよく喋るので
たまにひやひやしますが
仕方ないから気にしてません(笑)





冬服が可愛いすぎてたくさん購入したんですが
80がちょこちょこ小さいです。

ユニクロのパジャマも90で
上はちょうどいい感じ。
下は一回折れば着れる感じでした!

まだ、日中は娘は半袖で過ごしてる日のが
多いですが早く冬服着せたい♡




1歳過ぎてる子より
でかい娘♡www