ご訪問ありがとうございます。

 

いよいよ3月。

苦手な別れの季節が

やってまいりました。

 

どうか心穏やかに

3月を終え

4月を迎えられますように。

 

そして

3月7日は

あっちゃん、櫻井敦司さんの

誕生日。

 

生まれてきてくれて

ありがとうございます。

 

(画像お借りしました)

 

なんか、このバック…

 

バン ゴー

ゴッホだ!!

 

ゴッホの夜のブルーが好きです。

(画像、お借りしました)

 

タイトル

Starry night over the Rhone

 

いいですね…

 

タイトルも好き。

色も好き。

 

そんな中に

あっちゃんがいる。

 

最高です。

 

ローヌ川の星月夜。

 

たぶん、この絵がバックだ。

 

この絵には

月が見えないから、

意味的には

星を散りばめたような夜

のことかな。

(追記:調べてみたら

星の光で月夜のように

明るいと感じる夜のこと

ホシヅクヨ だそう…素敵)

 

なんだか星月夜って

言葉が

あっちゃんに合う。

 

「星々が美しいのは

ここには見えない花が

どこかで一輪咲いているからだね」

by 星の王子様 サンテックス

 

そうだ、

あっちゃんがいるから

星々は今日も美しい。

 

3月、

センチメンタルになりすぎないように

それでも

自分の感性は大切に

過ごしていけたらなと思います。

 

お読みいただき

ありがとうございました。