ご訪問ありがとうございます。

 

最近、エジプトが

気になって仕方ありません。

 

 

昔から、考古学的なことが好き

だったことを、とある方との

話から思い出しました。

 

こういうレリーフみたときに

「なんて書いてあるんだろう…」

「この絵の示す意味は…」

と興味深々でした。

 

何の役にたつかわからないし

正直、役立つかなんて未知数だけれど

「自分のやりたい」の一つは

古代への情熱なんでしょう。

 

古代からの叡智を学びたい。

 

ただそれだけ。

 

エジプトは魔法的なこと

すべてのルーツであることは

間違いない気がします。(私的に)

 

最近読んだトレイシー・アッシュさんの本。

そして今日は

「はじめてのヒエログリフ講座」を購入。

 

今日は、夢の中で、おそらく

楔形文字が出てきました。

全然わからなかった…。

 

何となく、私の中のルーツに

この言語的なものがもつマジカルな側面、

ここに惹かれるのかもしれません。

 

興味ない方は、なんだこいつ的

だとは思いますが

エジプトや言語の話も

これからしていけたらいいなって思います。

 

読んでいただいて

ありがとうございました。