ご訪問ありがとうございます。

 

最近、むくむく、むくむくと

沸いてくる…

 

「シンプルで豊かな生活」

への憧れ。

 

周りを見てみると…

とくに毎日持ち歩いているものに

ときめきを感じなく…

 

せっかくなら

大好きなものを買って

それを大事に丁寧に

使っていきたい。

 

そんな思いから、よく持ち歩くものを

ときめくものにリニューアル。

 

すごくいいです。

 

そして、整理したい!

の思いが強く…

 

 

こんまりさんの

「毎日がときめく片づけ手帳」

を購入しました。

 

今年、手帳を買いすぎました。

 

でも、それほど自分で

自分の思いを整理して

まとめたいと思っていること。

 

ここを大切にしていこうと思います。

 

試行錯誤で使いながら

一番あった一冊を

来年は使おうと思います。

 

それまでは試験的に

いろいろ試してみますので

なんかいいなと思ったら

ブログにアップしますね。

 

こんまりさんの手帳に

惚れてしまったのは(''ω'')

「ときめき」という言葉。

 

人生にときめきを…

感じていない…。

 

という衝撃的事実。

日々を何とかサバイバル。

 

私、自分の人生に

もう一度、ときめきを

呼び込みたいんじゃない??

 

ということ。

 

こんまりさんの手帳には

片づけのやりかたが書いてあり

毎月のときめきをかくページが

あります。

 

これも、またアップしようと思いますが

 

こんまりさんの捨てる基準は

「ときめくかどうか」

 

やっぱり、高かったとか思い出がとか

いろいろ考えちゃうんですけれど

「ときめくかどうか」って

本当に大切ですね。

 

そしてときめくもののみを

大切にしていく。

今日は、家族で整理整頓。

息子には泣かれましたが

何とかわかってくれたよう。

 

今年は、整理整頓の一年にしたく

この手帳もときめくように

つけていきたいと思います。

 

読んでいただいて

ありがとうございました。