ご訪問ありがとうございます。


今日、というか昨日は

子どもがなかなか寝ない・・・。

そしていつの間にやら、

寝落ち、起きたら夜中。

蓄電池のように寝てしまう私。


そのまま寝ればいいんだけど、

夜の自由時間は私の楽しみ。

やめられまへん。


予約投稿なるものをしようとも

思いましたが、こんな夜も目深に

書いてるのも、ひっそり楽しい。


さて、ある人から聞いたこと。


「楽しい人の頭の中」って

どうなってると思います?



周りにいますよね、楽しい人。

いるだけで、おもしろい、

癒されてしまう人。


その人の頭の中は・・・


「楽しいこと」


つねに、楽しいことを考えている!


人生も考え方次第ですよね。

雨の日を、吉ととるか凶ととるか。

甘いものを、喜びととるか

太るととるか。


楽しい人って、

発想が楽しいこと起源なので、

現実も楽しいことが起きてる。

とてもシンプル。


起きていることは、

けっこうシビアなことでも

それをものともしない。

人生を楽しんで、味わってる。


あ~、そんな人になりたい。

ということで、

最近はなるべく楽しいことを

妄想しています。


そして、4月からの生活で

思いついたこと。

これを考えるとワクワク。


「魔法使いですが・・・

教員してます(*^_^*)」


設定としては、

私は現代の魔法使い。

でも、生計をたてるため、

教員という職に就いている。


これからはスピリチュアルなこと、

不思議なこと、人生で

ぞんぶんに楽しもうって思います。


だから、ブログでは

素直に自分の気持ちを書いてます。


で、現実生活では・・・


一見、普通そうな私が・・・

あ、あの地味な

チュニック来てるあの先生が・・・


「魔法使い(*^_^*)」


この妄想全開な発想が

とっても楽しいんです。


だから、私は、

自分軸で、

「自分が楽しいって思えること」

それを選んでいこうと思います。


ばれないように暮らす

魔法使い。

ああ、でもその力は

実は随所に生活に現れる。


時に困ってる人を救ったり、

自分のやっかいな出来事を

勝手に魔法で解決してみたり・・・。


はああ、楽しい。


みなさんも、頭の中、

楽しいこといっぱいですか??

こんな夜中に、

ワクワク妄想もいいかもしれません。


読んでいただいて、

ありがとうございました!