流浪のブログ 「足軽 新之助の報告書」ヘ ようこそ!
もはや基本コンセプトはありません。
なんとなく記憶に残したいものをブログとして残しています。
出来るだけ情報と、個人的な意見なども入れていこうと思いますが・・・素人なので低レベルです!
全ての「旅人」の参考資料として利用していただければさいわいです。

イメージ 1


 「群馬県 榛名神社の恵比寿 像」   撮影:2010・05・05
  (良い画像が無いので、古い写真ですが、縁起の良い画像ということで・・・)

あけまして おめでとうございます。
本年も、宜しくお願いします!

年末年始は、さすがに休日となりましたが、
29日まで仕事となってしまい、連休とはなりましたが・・・

相変わらず、「hulu」 で動画を観ています。
・・・と同時に、「Yuotube」 も観ています。

腰痛の為、城址見学をやめてからしばらくたちますが・・・
その間に、戦国時代 以外の部分を学んでいます。

2015年秋頃から、超古代を学んでいます。
「超ムーの世界」 を観たのは、大きな転換点でした。
導かれるように 長野県の「皆神山」へ行ったりしました。
(この「皆神山」のパワーの意味を、この時は判っていませんでした)

雑誌の 「月刊 ムー」 も読むようにもなりましたが・・・
( 「Yuotube」 の 「Mutube」 は、お奨めですね!)
ここで、竹内睦泰 先生の存在を知りました。
ここから 「チャンネルクララ」 (「Yuotube」) へと導かれるように進み。
( ユダヤの歴史 まで学ぶことに!!)
此処から 「記紀」 に興味をもつこととなりました。

更に ハリー山科 さんの動画は、更に以前の 「縄文の神々」 についてや
レイライン についても学べます!!
(この ハリー山科 さんの動画は ほぼ毎日観ています)

出雲 - 富士山 の中間点から垂直に線を引くと 有名な寺社仏閣が!?
長野県の「皆神山」から 「富士山」・「白山」 までの距離が等しく、
「富士山」 - 「白山」 の中間点と 「皆神山」 を結んで延長して行くと・・・!?
などなど・・・(レイライン についてはもっと詳しい動画( 「Yuotube」)もあります)


「hulu」 では、ヒストリーチャンネル「古代の宇宙人」 が最高です!
「古代宇宙飛行士説」 について学べます!
(残念ながら シーズン2 までしかラインナップされていません)


 下の画像は
 「群馬県 榛名神社の弁財天 像」   撮影:2010・05・05



今月の予定 

*未定




イメージ 2



「見学ポイント」の調べ方ですが・・・
*書庫に「目次」を作成してありますので、そちらから! 

「Yahoo!地図」のサービスを終了してしまいましたので、現地マップは省略させて頂きます。
*城址へのアクセスを、希望の方は、コメント欄へ質問してください。
 出来る範囲で、お応えしたいと思います!