仙台市にあるスピリチュアルサロン【ルーチェ】

スピリチュアルカウンセラー・チャネラーのMocoです 



さて、旅も中盤となり4日目です


第4チャクラ

ハートチャクラのピラミッドはチチェンイッツァ遺跡です


ここはセノーテとセノーテの調度中間に

意図されたピラミッドが建ててあります


まず観光客としてはこのチチェンイッツァ遺跡がメインとなりますが、

師匠のツアーはそこではなく

この両端にあるセノーテへ意識を向けるということ、

そして、そこに私は大変惹かれてこのツアーに参加した理由でもあるのです


このピラミッドができたのはこのセノーテの

泉の豊かさに感謝する意味合いで中央に

建てられたのだと師匠は言います




(この地図は正確ではないらしく距離がズレています)






ひとつ目のセノーテ


ここの水の意識、波動を感じながら



次のセノーテへ


ここのセノーテまで歩いている時

掌にチリチリとしたエネルギーを感じます



そしてここでは

earthを見た‼️という

これが1番受け取ったものでした



大地からどんどん深く沈んでいき

地球の中心に触れて

この水の高い波動

これからがいかに母なるエネルギーと

繋がる必要があると

あれほど師匠が言っていたことに

ものすごい納得を感じました


更に自分もそこにいて

言語化できないパワーに

涙が止まらず

地球の恩恵に感謝の気持ちしかありませんでした




ハートに受ける

込み上げてくるもの

理屈ではなく

感覚


ハートチャクラがパンパンになるような

活性化する感覚がありました






チチェンイッツァにあるセノーテは

雨の神チャックの予言を伺うために

財宝や生贄の人間が投げ込まれました


もちろん、このツアーでは

生贄に繋がることなく進行して行きましたが、

どうしても回避できないこんなものを見つけました



上の画像を拡大すると





これは生贄の心臓をお腹に置いて

セノーテに捧げるという意味のもの


この像が天辺にあります





そしてこの日のホテルは

ジャングルを眺めながらのお風呂と





落ち着きのあるお部屋でグッスリでした