仙台市にあるスピリチュアルサロン【ルーチェ】

スピリチュアルカウンセラー・チャネラーのMocoです 



心地良さに常に意識を合わせること

初め慣れるまではかなりマインドが優位に立ち

すぐ否定な自分が顔を出します



徐々に何が心地いいのか

本気で意識する必要があります


今回そんなメンバーに触れる事で

学ぶことが出来ました



皆自由で

ある人は本を読み

ある人は子供たちと触れ合い

ある人はピアノを弾き

そこに集まる子供や大人

ある人は談話をし

ある人は赤ちゃんに本を読み聞かせてる



そこにはルールなんて一つもなくて

本当にやりたい事をする

そんなメンバーばかり

ここに流れる空気は

篠山の土地にある空気に似ている


肩肘張らずに

大家さんのお母さんと会話が弾む



大家さんのお母さんMさんは

70代でピアノ、ヴァイオリン、ギターを習っていて

お茶の先生、英会話の先生でもあります


そして、ここでの会話



『音楽は上手い下手じゃないわね、

何か伝わるもの、あるおじいさんがゆっくりした曲をひとつひとつ丁寧に演奏した、その姿には感動して涙したのよ、心が伝わる、そこだよね。』

こう仰いました。


全て答えはそこにありました



本当にその人の音楽でいい

そのままでいい

その音があなたなんだから


なんて心地いいのでしょうか。



少しホームシック気味になり

仙台から引っ越しの手伝いに来てくれた

親友を送り

楽しすぎたからこそ更に寂しが増していたけど

やはり心は『篠山だ』と再確認できました



それから

私の必要なお水を汲みに行きました





ここでお世話になった飴屋さんと

宮司さんにお礼を伝えて

磐座へもご挨拶に


すると


応援しているのよと



天使もガイドも友人もハイアーセルフも

全てのエネルギーが応援しているのだと


それを感じて少し安心しました



お水のエネルギーが高すぎて

興奮してしまいます




そして[サザエさん]の我が家のペイントが少しずつ完成してきました





友達にも手伝ってもらいました



アッくんとマッチャンはフランス人のカップル


広島、和歌山、兵庫あちこち旅をしています


とてもステキな2人は日本が大好きなんだって


我が家にある欄間や仏壇、床の間に興味深々


アッくんは1月1日生まれなので

日本では

がんたんだよと教えました





覚えてくれたようです笑





目先にあるものに意識せず

土地や空気、

夜空、山

鳥、風、そんなことに

フォーカスすることで

自分の心地よさが気付いていけるような気がします



篠山はそれを応援してくれる

ステキな場所じゃないかなと

感じますね