仙台市若林区蒲町にある

菊地智子ピアノ・ヴァイオリン教室です


仙台今日も暑い1日でしたよ

34度超えました


28度超えると固まってしまい、

脳思考もストップしてしまいます

私がね




エアコンのお部屋から出られません




エアコンのお部屋から出ないのが一番ですよね



深夜3時からW杯いよいよ日本🇯🇵ですね


サッカーはそんなに見ないのですが

旦那さんや息子が大好きでシュートを決めると旦那さんはいつもと違う低〜い声で

うおっと一言

それから

無言で手を叩きます


その姿に結婚当初ビックリしたのもあって

好きだから仕方ないなとニュートラルな気持ちで眺めていたのを思い出します


深夜その低〜い声が響き渡ること願いますが



さて

今朝見たテレビで面白いことやっていました


街頭インタビューで

貴方のハンパないってなんですか?


という質問に


85歳のお婆さんに6歳年下の彼氏が出来て

ラブラブだそうで

31歳のお孫さんが

先越されましたと言っていました


そして

85歳のお婆さん

【死ぬの忘れたわ】ってこれ名言じゃないですか


ステキな時間を過ごしていますね


そして今日桂歌丸師匠

永眠しました


分かってはいたけど

やはりショックです


笑点大好きですから


ご冥福をお祈りします




でもって本題



はい今日は二台のピアノを調律しましたのでとても音が透き通っています



明日は私のレッスンはお休みとなります



明日も暑いようですね



なんかまとまりのないブログとなりました



それでは




日本がんばれ