コロナ禍に加え、大雨つづきで

家に引きこもりっきり。


毎日、毎日24時間子どもと一緒。


そんな中私のイライラボルテージも

徐々に上昇し


ついには

子どもたちのやりたい放題

荒れ放題の家に⚡⚡


足の踏み場もないほど散らかった我が家


ついに私の堪忍袋が爆発💥


そんな時

夫は私を攻めなかった。



ちょっと出ようか....と

私の話を聞いてくれた。。


もっと上手く子どもとやれたはずなのに...

と自分で反省しつつも


こんな息詰まりそうな生活してると

母親の私だって一人の人間なんだから

ずーっと子どもと家に籠りっきり生活は

苦しくなることだってある。


自分のこと自分で分かってるからこそ

他人から攻められたとしたら

きっともっと息苦しさを感じてだろうに。。


なのに夫は一言も私を攻めなかった。


それだけで私の心は落ち着き

詰まった私の心に水が

流れ込んできたような...


そんな気持ちになった🤎


ありがとう、その一言しか出なかった。


ママってさ大変だけど

ほんとーーーに大変だけど

支えがあったらもっと楽しめる✨


支えがあったら楽になる✨


その支えが夫なら最高だと感じた瞬間💓


これが夫婦なんだと思った🤎


ありがとう🧡


ありがとう🧡


ありがとう🧡