あらデカ16♪

 

昨日のキュウレンジャー見てくれましたか?

コラボ回だけどすっきりしていて、竹本さんの愛が溢れる素敵なエピソードでしたね♪

あのお話から、ガールズイントラブルに繋がるんですよー。

 

さて、お気に入りのエピソード。

 

「プリンセス・トレーニング」

 

これも中澤組。ウメコのメイン回を一番多く撮ってくださったのが中澤監督なんですよ☆

 

「決まりですから」

 

いやー、大変な回でしたよねw

むちゃくちゃの連続。

 

イオ・ヨンマールイッチ

という名前は企画者104。

 

そう!!

 

企画協力に名前が入っていますね。

私たちが大変お世話になった大好きな方々の会社さんからもらった役名です。

 

本当に細かいんですよ!!

みなさん怪人の名前や役名は、何かを絶対にもじっているので考えてみるのもおもしろいですよ♪

 

リコモ星人ケバキーア→ひきコモリ星人の秋葉系

 

とかね。

 

二つの役を演じるのに背格好の似ている当時子役の子が来てくれました。

後ろ姿は彼女に協力してもらったり、合成だったり。

 

完成を見て

 

「すごーい!ほんとにウメコが2人いるー!!!」

 

と感激しました。

 

滝、大変だったなー。

逆さ吊りも苦しかったなー。

 

「決まりですから」

 

仕方ない。

中澤監督のニコニコした先の企み顔が好きです。 

 

「ディシプリン・マーチ」

「スワットモード・オン」

 

この2話は辻野組。

 

これも泊まりロケで本当にヘロヘロになりながら撮影しました。

監督に、

 

「バナナはおやつに含まれるんですか?」

 

ってしつこく聞きまくっていたら、お芝居に取り入れて頂きました。

 

遊びがちょこちょこ散りばめられていますよね。

バンが周りを見れなくて暴走しちゃうけど、私たちはここにいるよって。

 

デカレンジャーの魅力は男性陣のカッコよさと、あゆ美ちゃんの美しさと、美香ちゃんの○△□○。

 

そして何よりもチームワーク。

 

戦隊って、できる人も(ホージーさん仙さんジャスミン、当初のテツ)悩んでて、できない人は(当初のバンウメコ)もちろん悩んでる。

 

ちゃんとみんなに悩みがあるところ。

得意なことと、苦手なことがあるところ。

 

バラバラの一緒とはまさにデカレンジャーの魅力だったと思います。

 

このスワットモードのお話は、役でもプライベートでも、改めてみんなの絆を見直すことができた大切な回でしたね。

 

早く週末にならないかなー♪

 

つづく・・・。