あーーーっ!!!!!と、たまげた頃には時すでに遅し。。


先日、いままで使っていた私の仕事の相棒である
3代目RIMOWAの一番下の閉める鍵が吹っ飛んでしまいまして壊れてしまいました。(無理やり閉めるという動作を幾度も繰り返してしまったからでしょう。。)


反省。。



修理にはきっと日数もかかるだろうしと思い、悩むヒマもなく出張もあるので
もう急遽おNEWなRIMOWAを買いました_| ̄|○



まぁでもここはポジティブに!!
ちょうど欲しいと思っていたRIMOWAのトパーズ スポーツ 4輪シルバー スーツケース
を!!


わーい♪早速荷物を詰め替え、ヘアメイク的にはめっちゃ収納しやすくていい感じ~♪
それに新しいからスイスイ車輪も動くし♪



なんて、思っていたら、、



まだ使用して3日目の今朝、悲劇が。。


階段から物凄い勢いで転げ落ちてしまいました。_| ̄|○


なんとまぁ私は怪我無しでしたが、恐る恐る倒れこんだおNEWなRIMOWA様を起き上がらせると重症なことに。。


スライドするメインの取っ手がひん曲がっていた。。





なーーーんてこった((((;゚Д゚)))))))




とりあえず撮影現場に行かねばならなかったので、取っ手が曲がったまま向かいまして。



今日のカメラマン遠藤君やアシスタントさん、ロケバスの本田さんが直そうとしてくれるも
45度に曲がりくねった取っ手は一筋縄ではいかず。。
でも本田さんの素晴らしく格好良すぎる日曜大工技術で、曲がり度は20度くらいまでになったんですが、、それ以上取っ手は引っこんでくれませんでしたヽ(;▽;)ノ


もうもう本当にありがとうございました。
やっていただけた労力の申し訳なさと、直そうとしてくれたことが嬉しすぎました。泣








でも現実このままではいけない。。



そんなRIMOWAなんてポンポン買える値段ではないですしね^^;


ってことで。。


一か八か、RIMOWA表参道店に電話して、
もうダメ元で事情を説明して今日中に直してほしいと懇願しました。



すると、「すぐに持って来れるなら」との返事が!!!ヽ(;▽;)ノ



もうソッコー持っていって、しかも今まで使っていたリモワも両方持っていって

表参道の道を、二つの大きいスーツケースゴロゴロしながら向かいました。


こいつどこ行くねん感満載でしたよね。。



持っていって見てもらうと、私のは正規品だし両方共もちろん5年以内だから保証の対象になるとのことでした。


保証書の在り処がわからず持っていかなかったのですが、
RIMOWAのボディーにシリアルナンバーが刻まれているらしく、そこで無料保証できるかどうか判断できるみたいです。




そして一時間くらいで直るとのことで!!!!





もうこの一時間ドキドキ。。無事なおりますようにと。。





そして一時間後、出てきたRIMOWA様は両方新品同様!!!!
まさかの両方同時に直して下さいました!(//∇//)
買ったばかりの四代目RIMOWAの方は、ボディーに関しては少し凹んでますが取っ手はきちんと新しいものになり、
昔から使ってた三代目RIMOWAは鍵の部分はもちろん直り、ボコボコだった車輪が全部おNEWに!!



うーれーしいーーー!!!!!



ダメ元でも行動してみるものですね。


そして日頃の行いが良かったから出張前に直ったんだと!
思いたい!パー^^;




とても迅速に対応して下さった、RIMOWA表参道店の方に感謝感謝です。


本当にありがとうございました。




また今度新調する時は是非そちらで購入させていただけたらと思っています。




RIMOWAに悲劇が起こったことのある方もたくさんいると思うのですが、
きちんと修理に出せば直せるものは直せるので、
長く大切に使っていきましょう。




自分にも言い聞かせました。





これからも仕事の相棒はRIMOWA。
よろしく頼みます♪

{E7F28F33-F2DE-44AB-ACA6-2555986BE5EF:01}






あ、ちなみに壊れて修理に持って行く時の状況はこんなん
{AE4D4E16-E90E-4A4D-BB25-82FE229723C4:01}




あ~本当に直ってよかった( ´ ▽ ` )



さぁ、無事パッキングも終わって明日から飛び立ちます✈️




の前に、また載せたいお仕事模様もブログに書きます♪