またまたご無沙汰でーす



ヘアメイクのお仕事、サロンワーク、
プライベートでは映画みたり美術館行ったり、思いつきで韓国行ったり。



色々考えることもあったりしますが、毎日楽しく過ごしておりますん。



以前は写真色々撮りまくってたんですけど

最近撮らなくなってきてわんわん



というか、たくさん撮りたいのに前から写真撮りすぎてて、容量が足りないまでになってしまって(*_*)



PCに保存しなきゃー


っと思いつつ。

っていう今日この頃です。



なので撮影模様をちょこっとだけ。




茜ちゃんと小春ちゃん♡
photo:01


チョコ美味いー
この日は美味しい撮影でした



雪が大変だった、とある日は
終日DRESSの撮影。大好きで尊敬する大草さんと一緒でした。
その日のロケランチ
photo:04


PARIYA
ヘルシーで美味しいので嬉しい~



三浦奈保子ちゃん
photo:05


美人で頭が良いなんて、素敵女子すぎます



碧さん♡
photo:06


碧さんハッピーハッピーバースデーキラキラお祝いクラッカー
私のloveなヘルシーセクシーな碧さん♡おめでとー♡


絵里香さんと♡
photo:02


愉快なトークと、この笑顔にいつも癒されるのです




友里さんとAneCan撮影メンバー♡
photo:03


賑やかで素敵な現場です
いつも勉強になります



舞華ちゃんと♡
photo:07


元気いっぱいな女子高生!でもあり、女優さんでありモデルさんであり♪

Twitterで

“このヘアスタイルはどうするの?”

っというお問い合わせがあったので
アップで撮ってた写真もここで載せましょ♪

photo:08



このヘアスタイルは
ねじり編み込みで作ってます。

1⃣全体をヘアアイロンで内巻きワンカール

2⃣前髪をセンターで分ける。
この時、適当にジグザグにして分ける。きっちりセンター分けにしない方が◎

3⃣少量の一束をとったら二つに分け、ねじり合わせる。

4⃣そのすぐ下の毛を小指でまた一束とったら二つにわけ、3⃣と合わせてまたねじる。

5⃣この動作を三回ほど繰り返す。
そのあと、持っている毛束二つをねじり合わせて、ピンかヘアゴムで後ろの中央でとめる。

6⃣最後はニュアンスですが、ねじった部分を少し引き出すと、ちょっとオシャレー♪


ねじり編み込んでいってるから、前髪が短くてもできちゃうヘアアレンジ♪




でも、
“この方法がややこしくて自分でできないー!”

っていう人はセンターで分けたら少量の毛束をとって二つに分け、
ねじっていくだけでも十分可愛いですよ♡


お試し下さいませ♪





そして今流れている
AOKI×CanCam新CM
山本美月ちゃんのヘアメイク担当させていただいてます♪
フレッシャーズの皆さん、AOKIのスーツを着て、お仕事頑張って下さい♪





さて、内容モリモリで最後になりますが

☆近日サロンP-cott出勤日☆

27日と、3月1日は
終日サロンにいますので、皆様のご予約お待ちしております^ ^


ピコットのスタッフは撮影に出ているメンバーも多いため、
サロンのスケジュールはこちらにも随時記載しているので
チェックしていただけますとスタッフのサロン出勤日、お休みなど一目でわかります。
↓↓
柴田、中本、宮崎、菊池はサロンに出勤している日

宮川は撮影の日

白倉、中村、柳沼は休みの日を

主に記載しています。



P-cott 0354564941

菊池直接の予約メールアドレス
kikku726@gmail.com



まで、ご連絡よろしくお願い致しますm(_ _)m




ではまたちょくちょくブログ書いていきます♪




口紅キック口紅





iPhoneからの投稿