今日は終日、とある広告の撮影。


待ち時間に更新~☆



こちらウェディングイベントにて
近藤あやちゃん、遠藤瞳ちゃん、由架子ちゃんの花嫁ちゃん達♪
photo:06





友人まゆこちゃんの結婚もお祝いしたり♡
photo:03




なんだか最近更に、仕事でもプライベートでもウェディングドレスを目にする機会が多くて



もう、ホンマ皆さん綺麗やわ~キラキラ



ウェディングヘアは、今までもう何十体作ってきたかわかりませんが



今日は、その中の一体をご紹介☆



“ねじり編みギブソンタック”


ギブソンタックとは、
19世紀末の有名なイラストシリーズ
『ギブソン・ガール』にちなんで名づけられたエレガントなヘアスタイル



今回、テラスハウスの元メンバー、無類のドラえもん好きでも知られる
近藤あやちゃんのヘアに施させてもらったスタイルを載せますね♪


photo:04


photo:05




①全体にヘアスプレーをし、ドライヤーで馴染ませ、ホットカーラーで巻いたあと、髪表面を32mアイロンでミックス巻き

②フロント、両サイドをわけ取り、
バックをゴムで一つ結び

③一つ結びにしたところを下にずらすようゆるめて、毛先をそのゆるめたところにくるくる巻き込む

④巻き込んだところをバランスをみてピンでとめる

⑤④の部分の上に、両サイドをねじり編みして沿わせ、ピンでとめる


⑥バランスをみて、ラフさを出すようランダムに毛を引き出す



前髪は今回一部編み込みをいれてサイドに流し、ピンでとめています。



このへアスタイルは、肩より少し下くらいまでの長さがあれば出来ますよ♪


かっちり王道ウェディングヘアも素敵ですが、
ラフさのあるウェディングヘアもオススメです☆



①で、使用したヘアスプレーは
また後ほどご紹介しますね♪





口紅キック口紅





iPhoneからの投稿