お久しぶりの日記です。
12月後半、ラストスパートかけてました。


今年一番、というか
ずっと目標としていたことを
この年の瀬にやっと、先日達成することができました。


来年からヘアスタイリストとしてデビューさせていただきます!!!!!!o(≧▽≦)o


あ~ホッとした。。良い年が越せる☆



美容師としてヘアスタイリスト、
そしてヘアメイクアップアーティスト、両方なることが約七年前からの夢でした。


もしかしたら、この日記を読んで
「???」
と思った方もいるかと思います。


私は今まで、ヘアメイクとしてはデビューしていましたが、
サロンでは、まだアシスタントでした。


美容学校出たら、髪切れるんじゃないの?
と、思っている方もいるかもしれませんが、
そう簡単にはいかないものです。。
きちんとみんないろんな各サロンごとの課題、
シャンプー、カラー,パーマ、ブロー、アイロン、カット、などなど各カテゴリーの細かいチェックをクリアしていって
はじめて、ヘアスタイリストと名乗れるのです。


正直、ヘアメイクの仕事をしながら美容師のアシスタント課題をこなしていくのは
いろんなバランスをうまくしていかないと大変なことになるな、と思ったので
自分のペースで練習する時間を作ってきました。

ここにくるまで、本心ではないけれど、ラクになりたいがために
辞めたい、諦めようと思ったことが何度もありました。

私は人一倍皮膚が弱い。
美容師一年目は、大阪から初めて東京に出てきて環境もガラッと変わり、
慣れないサロンワーク、営業後にシャンプー練習の日々。
手荒れがひどくなって顔も荒れ、約一ヶ月半、一年目なのにシャンプー練習もできない、サロンでは使い物にならないようなことも。

完全に美容師には向いてない体質ですが、周りの方々に助けられ続けることができました。


まだまだ、これからも学ぶことは終わりませんが、
以前勤めていたFix Upスタッフの方々、
P-cottにきてから柴田師匠、中本店長はじめスタッフの方々から、
たくさんのことを教わりました。

本当に感謝しています。

今まで各課題でモデルになってくれた方、
カット最終試験でばっさりショートに切らせてくれたヘアメイクのマネージャー、アニーさん
本当にありがとうございます。


ここには書き尽くせないほどいろんなことがありましたが、
やっと、やっと、
スタートラインに立てるような気がします。

とはいえ、まだ消化課題も残っているので頑張らなくては!!
刈り上げなどの消化課題があるので、
年明けは、まず女性のお客様のみ担当させていただくことができます!


これからヘアメイク、美容師として
飛躍できるよう頑張りますので
今後ともよろしくお願いします!!☆


最後に、
昨日で今年の仕事を納めた後のP-cott一同!!!!
photo:01



それでは皆様、よいお年を~アップニコニコチョキ


口紅きっく口紅




iPhoneからの投稿