新宿に行きました。

損保ジャパンのビルと美術館の建物です。


SOMPO美術館ではロートレック展が開催していました。

日本もそうですが、世界でファンが多い作家です。


会場では、撮影可能な作品が決められていました。


男性の後ろ姿を描いた作品です。

このロートレックの線が特徴的かと思います。


私は女性の絵の方が好きで、この線は女性向きだと思います。


さっきの後ろ姿の男性の正面から描いた作品です。

ポスターだったと思います。

当時も流行ったんだろうなぁ〜


女性図です。


これが女性図の下絵です。


女性の作品の方が素敵だなぁ〜。


そして、SOMPO美術館と言えば、ゴッホのひまわりです。


よく近づいて観てみてください。

違う発見があると思います。




きくちのアート教室
Kikuchi Art House
東京都江東区大島の少人数こども創作教室
絵画教室・造形教室・幼児教室・親子教室