麻布台ヒルズギャラリーのカルダー を観た後は、同じ麻布台ヒルズ内のギャラリーを巡りました。


舞台裏では、日比野克彦さんの個展が開催していました。


VRを使ったライブペインティングだそうです。

映像には実際にライブペインティングした様子が流れていました。


ライブペインティングで使用した筆や絵の具が置いてありました。


この先、VRを使った作品も世の中に出てくるかもしれません。



夏らしい氷の文字が描いた作品がありました。


続いては集英社ギャラリーです。

有名な出版社になります。


田名網敬一さんと赤塚不二夫さんのコラボ展示になります。


2人の良いところを合体した作品でした。


おそ松くんで有名なイヤミと田名網さんのキャラクターが合体しています。


田名網さんは今年の夏に国立新美術館で個展を予定しています。


着物が回っています。

赤塚不二夫さんはすでにお亡くなりになりましたが田名網さんは今もパワフルに活動しています。

夏の個展が楽しみです。




きくちのアート教室
Kikuchi Art House
東京都江東区大島の少人数こども創作教室
絵画教室・造形教室・幼児教室・親子教室