続いても、千葉市美術館の小企画展です。

板倉夫婦と同時期にパリに居た日本人作家の石井光楓です。

名前は知っていましたが、たぶん初めて観る作家です。


パリの街中を水彩画で描いています。

独特な空間です。


裸婦像を描いた作品です。

全体的に絵が暗いトーンでした。


人物画です。


この作家が描く作品は、空間が歪められているのが面白いです。


こちらの作品は風景画で、色鮮やかに描かれていました。

とても素敵な作品でした。


花瓶に入ってる花なのですが、暗いので元気が無いようにみえます。


この作家さんは、私は風景画が好きでした。

独特の歪んだ空間が良かったです。


きくちのアート教室
Kikuchi Art House
東京都江東区大島の少人数こども創作教室
絵画教室・造形教室・幼児教室・親子教室