川崎市の生田緑地に行きました。

この日は天気が良く、緑地内はとても気持ち良かったです。

小学校の遠足で来ていた子供がたくさんいました。


上を見ると、木々の間から青空が見えます。


この日は岡本太郎美術館に行ってきました。

今回の企画展は2回目です。

前回は家族で来たので、ゆっくり観れなかったので、今回はゆっくり鑑賞しました。


岡本太郎美術館には好きな作品がたくさんあるのですが、その中で母の塔は何回観ても迫力が凄くて圧倒されます。


今回のエントランスの吹き抜け部分には

青い手と赤い手が飾られています。


ここの部屋を通ってから展示室に行きます。

好きな部屋です。

ここを通ると気持ちが岡本太郎モードに変わります。



今回の企画展は岡本太郎の食にテーマを当てた展覧会です。


鳥をモチーフにした彫刻です。


こちらの作品は岡本太郎の父の一平が使ったポスターです。


初めてみる作品です。


森の掟です。

いつ見ても迫力のある作品です。


こちらの人間ボトルは弊教室では、花瓶として使用しています。


岡本太郎が作った陶器作品もありました。


この平皿欲しい〜

こんなお皿で盛り付けして食べたら、どうなるんだろう?


今回の企画展は面白い視点で観ることが出来たので、とても良かったです。

テーマの発想が素晴らしいです。



きくちのアート教室
Kikuchi Art House
東京都江東区大島の少人数こども創作教室
絵画教室・造形教室・幼児教室・親子教室