上野公園に行ってきました。

いつも上野公園に行くと西郷隆盛の銅像を観てしまいます。

いつ見ても凛々しいお姿です。


上野公園の中にある東京都美術館で開催していたデ・キリコ展を観に行きました。

やはり人気で、朝一で入館しましたが会場は混んでいました。

上野の美術館は昔からあるので、年配のお客さんが多い印象です。


デ・キリコの作品をまとまった個展を観たのは初めてでした。

イタリア人の作家で、シュールレアリズムとは少し違い、独特の空間が印象的な作家でした。

会場も作品に合わせて、歪められた空間になっていて、作品の世界観に入ったような感じでした。


会場はほぼ撮影禁止でした。

撮影スポットのみでした。

最近、SNS用に撮影スポットを設置する展覧会が多くなったような気がします。


今回は、デ・キリコ展がほぼ初めて観れて良かったです。

シュールとは一線異なる世界観がとても素晴らしかったです。



きくちのアート教室
Kikuchi Art House
東京都江東区大島の少人数こども創作教室
絵画教室・造形教室・幼児教室・親子教室