横浜市民ギャラリーあざみ野の帰りに世田谷美術館に寄りました。

木々が生い茂った公園の中にある素敵な美術館です。


開催していたのが民藝です。

私自身、最近民藝に興味を持ち始めて、楽しみにしていた展覧会です。


世田谷美術館は写真禁止が多く、今回もほとんど写真が撮れませんでした。


家具や陶器を部屋のように展示していました。



こういう展示方法も、観やすくて良かったです。


置いてある食器は、どれも素晴らしく欲しい物でした。


こちらは今風に民藝を展示していたコーナーでした。

センスが良い人は、こういう風に生活を豊かにするだなぁ〜と感心しました。


洋風と和風をミックスした展示です。

物のチョイスが上手でした。




最後はミュージアムショップでした。

物凄い量の商品があり、1番楽しかったです。

あれも欲しい、これも欲しい状態でしたが買ってしまうと妻に怒られそうなので、我慢してマグネットだけを買いました。



きくちのアート教室
Kikuchi Art House
東京都江東区大島の少人数こども創作教室
絵画教室・造形教室・幼児教室・親子教室