ちょっと遠出して横浜あざみ野にあるアートフォーラムあざみ野に行きました。

この建物の中に横浜市民ギャラリーあざみ野があります。



気になっていた展覧会です。

3人のコレクター展です。

アートコレクターの作品を観る機会て、お宅じゃないと観れないので、こういう展覧会は楽しみにしていました。


今売れっ子の横山奈美さんの作品です。

代表作のネオンを描いた作品です。


こちらは横山さんの旦那さんの多田さんです。

クサリも全て、絵の具で作られています。


夫婦揃って売れっ子の作家さんです。


浅井祐介さんの作品です。



このコレクターは、けっこう有名作家さんの代表的な作品をコレクションしていました。


こちらも有名な名和さんの作品です。


金氏さんの作品です。


塩田千春さんの作品です。

作品自体の大きさはそんなには大きくありませんが、充実しているコレクションでした。


ここからは別のコレクターさんの作品です。

友沢こたおさんの作品です。

こちらも有名な作品です。


もの派の原口典之の作品です。

こちらのコレクターさんは時代ごとに作品をコレクションしていました。


工藤麻紀子さんの初期の作品です。

有名な作家さんの初期の作品を持っているなんて、貴重で目利きも凄いです。


長井朋子さんの作品です。

ペインターの主要な作家さんの作品をコレクションしています。


風能奈々さんの作品です。

色んな作家さんの作品が観れて、面白いです。


コレクターさんの趣向が観れて面白かったです。

欲を言えば、コレクターさんの展覧会を美術館でも観たいと思いました。

もっと、コレクターさんの展覧会が増えないかなぁ〜。


きくちのアート教室
Kikuchi Art House
東京都江東区大島の少人数こども創作教室
絵画教室・造形教室・幼児教室・親子教室