家族と知人で横浜トリエンナーレに行ってきました。

家族とは前回の横浜トリエンナーレも行きました。


今回も場所は横浜美術館を中心に色んな場所に作品が点在しています。

朝一から横浜美術館に入館しました。

看板の前でポーズです。

この日は、とても天気が良かったです。


映像作品に観る息子たちです。

私のその床に展示されている作品の方が気になります。


息子たちは映像作品が気になるようです。


こちらでも作品の前で記念撮影。


2段ベットを使ったインスタレーション作品に座りながら、映像作品を観ます。


なんか不思議な作品を観ていました。


こういう作品は素通りでした。


横浜美術館の吹き抜けに展示している作品を観ています。

ここの吹き抜けが横浜美術館の特徴的です。


モンスターのような作品に恐る恐る観ています。


ワークショップのスタンプも体験しました。


続いてはBankArt Kaikoの方に行きました。

大きな絵画作品の前でパシャリ!


コロナ禍で有名になった消毒機械を使った作品です。

実際に消毒液が出ます。


BankArt前の銀行の建物でも作品展示していました。

息子たちは、この映像作品が1番気に入ったようで、長い間観ていました。



今度は1人で、また横浜トリエンナーレに行ってゆっくり観ようと思います。



きくちのアート教室
Kikuchi Art House
東京都江東区大島の少人数こども創作教室
絵画教室・造形教室・幼児教室・親子教室