新宿の隣にある初台の東京オペラシティアートギャラリーに行きました。

宇野亞喜良展を観てきました。

長い間、イラストレーターとして活動してきたアーティストです。

本名なのか作家名なのか分かりませんが、カッコいい名前です。


平日の早い時間帯に行ったのですが、混んでいました。

ご年配の方が多く、女性の方が多かった印象です。

おそらくご年配の女性から見たら、カリスマ的なアーティストだと思います。


会場内は、物凄い数の作品が展示してありました。

皆さん一点一点じっくり観ていました。


宇野亞喜良さんがデザインしたポスターがいっぱい展示されていました。


宇野さんの幼少期の自画像です。

上手です!

そして、保管してあるなんてスゴいですし、とても貴重だと思います。


宇野さんらしい女性像が描かれています。

宇野さんというと私は独特な女性が印象的です。


舞台の衣装も手掛けていたようです。

本当にいろんな事に挑戦している姿が凄いです。


最近も精力的に活動して、作品も作られています。


近代の名画をコラージュした作品です。


ミステリアスで、エロティックな独特な女性像です。



宇野ワールド満載の展覧会でした。

好きな人は、1日居ることが出来そうな素晴らしい内容でした。



きくちのアート教室
Kikuchi Art House
東京都江東区大島の少人数こども創作教室
絵画教室・造形教室・幼児教室・親子教室