千葉県立美術館に行ってきました。



とても天気が良い日でした。

ポカポカ日和でした。


千葉県立美術館では、ZOZOと千葉県立美術館の共同コレクション展を開催していました。


高村光太郎の手です。

後ろにみえるのが、ロッカクアヤコさんの作品です。

この組み合わせ、面白いです。


Hi-dutchの作品です。

私は初めて観ました。

とても不思議で面白い作品です。


ミレーの風景画です。

近代絵画と現代アートが同じ壁に飾ってあるのも面白かったです。


こちらはクールベの風景画です。


ルノワールの女性像です。

本当に女性を描かせたら1番の画家だと思います。


矢入幸一さんの作品です。

ZOZOのコレクションはポップな作品が多かった印象です。


長場雄さんの作品です。

トランプの絵札が集まって何かを会議をしています。


江口寿史さんの女性像です。

先ほどルノワールの女性像とは全然違うのですが、何か同じ匂いも感じます。


クワクボリョウタさんの作品です。

シルエットは千葉とステラをイメージしている面白い作品です。


人気作家の井田幸昌さんの作品です。

初期の作品なのかなぁ〜。


今回の合同コレクション展は、ワークショップを何回か開催したようでした。

ワークショップの作品が、大展示室に飾ってありました。



きくちのアート教室
Kikuchi Art House
東京都江東区大島の少人数こども創作教室
絵画教室・造形教室・幼児教室・親子教室